--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-03

クレームを言ってみました。

こんにちは。

前回のクリーニング屋の話の続きです。

ものすごく頭にきた状態で帰ってきて、やはり納得がいきませんでし。

だって、これをまた他のクリーニング屋に出せばお金がかかるわけです。

で、あの取扱い窓口の人に言っても無駄だと思ったので、

本社に次の日に電話かけてみました。

かける前に、他のクリーニング屋に言って、このボールペンは取れるのか?

と聞いてみました。取れると思うよ。と言われたんですよね。

そういう事も聞いておくと・・・話をするときにスムーズだと思ったんですよね。

会社によっては、詐欺的な扱いを受けたり、自分たちの会社の人間を守る事ばかりに

熱心で、まったく自分たちを顧みない会社の体制を目の当たりにしたりすることも

多々あるので・・・どうなんだろう?と思いつつ・・・

電話かけてみました。この対応であなたの会社の是非が問われるのよ!

まずは・・・●「○○○・・・の本社ですか?」

▼「そうです。」

●「クレームなんですが、こちらでお話ししてもいいですか?」

とあくまでも冷静に言いました。じゃないと、詐欺と取られかねませんからね。

▼「今担当者がいません。会議中なので、私がお受けします。お話をお聞きして後程、担当者より

ご連絡させます。」と・・・

私の話を全部聞いてくれました。

そして、▼「必ず、お伝えしてます。担当者の会議が終わり次第でもよろしいですか?」と

おっしゃるので、ここまできちんと対応してくれていると感じたので、

●「会議が終わるまで待ちます。」と伝えて電話を切りました。

すると、2、3時間後でしょうか?きちんとかかってきました。

そして、▲「伝言を承ってますが、もう一度、詳細を教えていただけませんか?」

というので、もう一度お話をしました。これは、当たり前だと思っています。

人を間に挟むときちんと伝わらないから。

そして、私も初めは、払った分のお金を返してもらおうと思っていたんですが・・・

まずは、相手の出方を待ちました。どんな対応をするのだろう?

すると・・・▲「もう一度私どもに預けてはいただけませんか?」と・・・

▲「確かにやってみないと落ちるかわからないものも正直ありますが、」

●「でも、そちらの受付の方は、インクは落ちないといったんだから、おちないでしょう?」

▲「いえ、しみ抜きをかけてないんだと思います。」

で・・・ちょっと、しみ抜き代がほしそうな感じの間がありましたが、

●「無料で再度クリーニングしますので、預けてもらえませんか?」と言い直してました。

ま、そこでしみ抜き代請求されたら、たぶん私切れます。

今までの私の話を聞いていなかったのか??とか言いそうでしたが、

▲「無料でやり直します」と言い直したので、預けてみる気になりました。

そして、またあの受付の店に行きました。さすがに違う人でした。

まあ、クレームなのに、同じ人を出さないよな~と思いながら、

で、今回はこれがそのボールペンとこれとこれとこれと説明をしました。

そのあと、その人が電話でたぶん本社に連絡をいれているのが見えました。

後日、私の携帯に電話がきました。前回再クリーニングに出した所から。

■「できあがりましたので、ご都合の良い時に取りにいらしてください。」との事。

おお~電話くれるんだ~それは意外だったな・・

その日のうちに取り行き、通常渡す時にはしないそうですが、

仕上がり具合の確認をしました。

今回の店員さんはまた前回の人と違う人でしたが・・・

一番いろいろ気遣いできる人のように思いました。

■「ボールペン多少薄く残っているところはありますが、大体取れました。

しかし、袖口のところが少し残っています。でもこれ以上しみ抜きしますと

生地を傷めてしまいます。」との事。

どの店員さんも口をそろえて、これ以上しみ抜きしますと痛みます。といいますが、

この袖口は、ここもしみ抜き必要との伝言もれだと思いますよ。

薄くもなってない。・・・・・・

ま、あとは全体的に全然きれいでした。多少薄くわかる部分もありますけど、

元の状態より全然きれいですよ。

その方に、●「受け取るときに、こういう汚れを相互で確認するとかしないの?」

と聞いたところ、■「私はしています。」 との事。

会社で少しマニュアル化して、全員に周知しないといけないんじゃない?と

思ったりしましたが、案外、従業員のその人一人の意識の問題なのかもしれませんね。

ま、どちらにしても、もう出しません。他行きます。と思った出来事でした。



スポンサーサイト
2016-09-25

び・びっくり!仰天!!はらわた煮えくり返る!!

ランドリーム1
かなりお久しぶりです。

このブログずっと更新してなかったな~(笑)

今日とても頭に来ることがあって、ついでにこのブログの事も思い出した。

ここって、テーマが「ある日の出来事」なので、ちょうどいいよね。

皆さんはありませんか?

クリーニングに出して、まったく汚れが落ちてなかった事!!

最初にこの辺に汚れがあるとか確認するでしょう?

なのに今回出した所、それもなくて、しかも初めてだったので、

会員になるのに300円も取られて。

ま、それはいい。しょうがないと思っていたけど、

それ以外の説明とか何もなくて・・・

私もどこに汚れがついていたとかは忘れていたので、説明も特にしてないけど、

普通は、というか今まで出していたところは、

こちらがアクション起こさなくても、ここ汚れあるね。とか相互で確認してました。

今回そんなものもなく、じゃあお願いします。と・・・

できてきたらこれだよ!!びっくりだよ。

ランドリーム2


IMG_3560[1]

素材はポリエステル100で、中綿。この黒い線はボールペンなんだけど・・・

ボールペンくらい落ちると思わない?

前出したとき落ちたと思ったけど?

で、気づいた時点で急いで、文句を言いに行ったんだけど、

「こんなのクリーニングしたうちに入らないでしょう?」

「インクは落ちないんです。」

「お客様の中には何度も落ちるまでしみ抜きされる方もいますが、落ちないんです。」

「生地を傷めてしまうかもせれませんが、やってみますか?

しみ抜き代を別途いただきますけど

ランドリーム3

私クレーム言ってるのに、さらに料金請求されたんだよ。

「夢のある せんたく」に!!!(*`皿´*)ノランドリーム最低だ!!

二度と出さない。詐欺だよ。詐欺!!

IMG_3559[1]


なんだか今年の何月からか徹底的にやり方変わったとか、昔はこういう汚れも

落としていたけど、今は別途しみ抜き代をいただいてしている。

だからあったとしても申請がないと見て見ぬふりという事をウダウダと言い訳を言っていた。

だったら!受け取るときに当然、シミ抜きは別途料金かかるので、気になる汚れないですか?

と聞くべきだよね?特に私初めてのお客さんなわけだし。

会員になるのに300円かかるんですしか言わなかったんだよ。

言われないなきゃわからないじゃない。

今まで出してたところは、何も言わなくても汚れは落としてくれた。

だからクリーニング屋じゃない?こんな汚れも落とさないなら、自分ちで洗濯した方が

ずっときれいになるわ!!

みなさんはこんなこといままでありませんでしたか?
2011-03-04

斉藤一人

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ
(2007/04/01)
斎藤 一人

商品詳細を見る


斉藤一人さんは、まるかんの創設者で、

納税額日本一の人らしいです。(笑)

講演会のCDを聞いていると、70歳か80歳のおじいさんかと思いましたが・・

実は、髪も黒々とした50代前後に見える男性でした。

これもおどろきなんですが・・

特に、宗教でもないし、だからといって、まるかんの商品を買わせるための餌というわけでもなく・・

本当に無償の愛でやっているボランティアだそうです。

だそうです。なんて、(笑)

私もそのボランティア療法士の一人なんですけどね。




2009-12-06

アモラ・クァン イン

プレアデス覚醒への道―光と癒しのワークブックプレアデス覚醒への道―光と癒しのワークブック
(2004/08)
アモラ・クァン イン

商品詳細を見る


かなりお久しぶりです。

結構、本は読んでいたのですが・・・書く暇がなく、

もう、本のタイトルが思い出せない。(笑)

この本は、少し読んだものと違うのですが、

たぶん発行年月日がこっちの方が新しいみたいです。

たぶん内容はほぼ一緒だと思います。

地球外知的生命体?なんですかね?

プレアデス人という人たちがいるのかな?

それとも・・・いわゆる固体ではなく、霊魂的な人たちかも?

この辺はよく分かってませんが・・・

とにかく、宇宙エネルギーを自分に流す(受け取る)ための方法。

とかくと解かりやすいかも。

今まで、宇宙と繋がると、運がよくなるような本をたくさん読みました。

それのもっと具体的に、宇宙エネルギーを受ける為の方法が載っている感じです。

私は、これは、やってみる価値ありと思って・・・

途中までやったんですが・・

これは、自分で誘導テープのようなものを録音してやったほうがいいです。

本読みながらだとやりにくい。

一工程が長いものもあるので・・・誘導テープ録音オススメです。

私も途中までしかまだやっていないので、

あとは、また本を今度は「マイブック」にしてからやってみようと思います。

ではでは、木になる方は、一度試してみてね
2009-10-08

ジョー・ビタリー

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
(2008/01/17)
ジョー・ビタリー

商品詳細を見る


外人の名前って、カタカナ訳が難しいんでしょうね。

毎回ちょっとづつ違う(笑)

でも「宇宙スイッチ」を書いた人です。

「ザ・シークレット」(映画)に出演していたのか・・・この人は・・・

いや~宇宙スイッチもよかったけど、この「ザ・キー」これの方がさらに解かりやすい。

読みやすい、解かりやすい。実践しやすい。(笑)

まだ、これがなかなか、一番こうしたい所を引き寄せてないけど・・

ちっさな。ちっさな。引き寄せはおきています(笑)

そう、この間・・・

「あ~生プルーンが食べたい。一パック198円くらいで・・・そろそろ出ないかな~・・・」

その後、もうすっかり忘れて、探してさえいなかったんですが・・

昨日、ケーキが食べたいな~って、通道にあるスーパーによったんですが・・

ケーキを見る前に、そうだ!プルーンって、思い出してみてみたら・・・

本日限り」で1パック198円生プルーンが並んでおりました。(笑)

ま、安いので当たり外れはありますが・・・まじ!!!

たくさん買い込んだのです。(笑)

いや~堪能してます毎日。毎日プルーン♪♪♪

めったに行かないスーパーで。さらに、広告チラシなどほとんど見ない私。

だいたい、忘れていて・・今年は生プルーンを食べないで終わりそうだと思っていたし・・・

これって、奇跡だと思います。感謝♪

さらに、奇跡。

人生にいろんな事がありすぎて、最近瞑想をするようになっていました。

何気に、こんな系の本もたくさん読み漁ってますが・・自己啓発セミナー系もちょっと出たり・・

このセミナーに出たのも、ある意味。直感。

こんなことをしていると、自分の中の高次元の自己とお話がしたい!と思ったりして・・・

さらに瞑想。

そんな時に、ちょっと夢で気になるキーワードを見て・・・・

レイキを体験してきましたよ。すごいよ~エネルギーって・・・。

そんなの体験するとさらに、高次元の自己と話したいわ~♪と思っちゃって・・・・(笑)

さらに、夢で「わざわざ遠回りをしなくても、ここで待っていたら通れるようになるから」って・・

言われた。おのずと道は開けるって事か?

それで、瞑想をきちんと習おうっていうか・・・今の我流で大丈夫かみてもらおう~♪って・・・

瞑想のクラスへ行っちゃったわ。(笑)

その瞑想の先生も、以前私が通ったことがあるヨガ教室の先生達とつながりがあったので

そこへ行ったわけだけど・・・。

ちょっと遠いので、次回は来年の春に~♪って予告した所、

私と同じ所から来ている人がいるから、そこへ行けばいいと紹介されたのですよ。

瞑想専門ではないんだけど・・

以前、近くで安くていいヨガ教室ないかしら?って、HPを見て連絡先がないから満杯?

って諦めていたヨガ教室の講師だったわ♪

このつながりって、すごいでしょ?

狭いったらないわ(笑)

これも、引き寄せだと思う。奇跡でしょう?感謝♪♪♪

こんな事が起きると・・・やっぱ、高次元の自己と話したいわ~♪って思うのよ。

って感じの事が起きているので・・・・引き寄せってあると思う。

ぜひ、読んで実践してみて~



フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。