--------


2009-07-16

アスキー

インターネットでお店やろうよ! No.16 インターネットでお店やろうよ! No.16 "繁盛ロード"を駆け上がれ! (アスキームック)
(2007/06/18)
不明

商品詳細を見る


今度はこれです。

アスキーさんの「インターネットでお店をやろうよ」シリーズ。

なかなかいいんですよ。この雑誌。

でも、中古で購入しているので、情報が(笑)古い。


そこが難点ですね。




って、本のせいじゃないんですけど・・

これ、いいわ。といざ、ネット検索すると、何年何月でサービスは終了しました。


って、いうのが多くてね。

やっぱ、新刊で買わないと駄目か・・・

でも、なかなか、へ~って事が載っていてね。


読んでみるのもいいかもしれませんよ~(笑)
2009-05-30

砂原 康治

自分の「脳力」を会社だけで枯らすな!一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術自分の「脳力」を会社だけで枯らすな!一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術
(2004/05)
砂原 康治

商品詳細を見る


この本は良かったよ~(^0^)

自分のアイディアで作り出したモノをネットオークションで売った実録。

会社にサラリーマンだった頃もあったし、自分がモノを売り始めて、どんなものを売ったとか

そこから、どうやって営業したとか、わりとこまかく、自分史を書いているので解かりやすかった。

この手の自分史って、端折っていたりして、肝心な部分がなかったりするけど、

わりと、順をおって、書いてあるのがよかったですね。

でも、やっぱ、度胸と強運なんかも必要よね~・・・・なんて(笑)

勝手に思っちゃったけど、商才がすごくある人だな~

すごいな~っと、

これは、オススメの本ですね。
2009-05-10

平賀 正彦

日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか
(2006/06)
平賀 正彦

商品詳細を見る


一度興味を持つととことん、その系統の本を探しては読み漁るmutukiです。(笑)

ネットオークションに勝つ

(笑)だから誰に勝つんだっつ~の。って言われそうですが・・・

この本は、結構、私的には、忘れていた事を思い出させてくれた本です。

かなり昔も取り付かれたように、(その時はこんな本はあまり無かった)ネットで

検索しまくって、そういう情報を探しましたが・・・

そう、この本は、割と読んで良かった。

コンサルティング業を営んでいる方が、ネットビジネス0からのスタートの方を

年商何億とか成功に導いた例を解説している本なんです。

読みやすいし、昔検索して忘れていた事とか思い出させてくれました。

ネット上で、たぶん、ネットビジネスに興味のある方は、見たことがあると思います。

情報を販売しているのを。

『ネットで売るコツ』みたいなタイトルで、やたらとスクロールの長いサイト。

同じ文を何度も何度も繰り返し、いっこうに答えが出てこない。

やっと最終にたどり着けば、答えは19800円で買ってください。で閉める。(笑)

あ~やっぱりそうなの?

(笑)でも、すごい、引っ張る引っ張る文に・・・・すっごく中身が知りたくなる。

でも財布のヒモの固い私は、結局その情報を買ったことはないんですが・・・(笑)

いや~すっごい読みたかった。

さぞや、すんごい事が書いてあって、読んで、そのまま行動に移せば・・・

ザックザックなのかな~って・・・・(笑)

でも、ま、この本みたいな事が書いてあるんでしょうね。

今は、たくさんこういうネットビジネスの本ありますから。

そんなこんなで、こんな事をしてみる。あんなこともしてみるとか色々宣伝方法とか

書いてあります。

全部、知っているといえば、知ってますが。

あ・・・そうだった。忘れていた。そんな感じの本です。

どうぞ~♪雑学として読むのもよいですよ~(笑)
2009-05-10

藤井 孝一

週末起業を超える成功のやみつき法則週末起業を超える成功のやみつき法則
(2004/06)
藤井 孝一

商品詳細を見る


久しぶりの本の紹介です。

(笑)最近はこんな本ばかりを読んでいます。

オークションで勝つために

(笑)勝つって?誰に?って感じですかね~(笑)

この本は・・・そうですね。自営業、個人事業主になるとか、フリーランスになるとか

サラリーマンの状態で、しばらく二束のわらじをはきながら、好きな道を極める為の

時間を捻出する方法を書いてますね。

本当に、『時間』これがメインテーマの本です。

それには、強い意思が必要です。

ま、なんでもそうですが・・

本自体は、字も大きめで、読みやすい本でした。

ただ、私が一番知りたいことが無かったので・・・まあ~読み物としては面白かったかな~

という本です。

独立したいな~とか考えている人に心構えとしてちょっと読んでみるのもいいかもしれない

そんな本でした。
2006-09-30

加藤諦三

「自分の居場所」をつくる心理学
これも!面白かったです。

コレ読んでいて・・もちろん、自分も分析しましたが(笑)
ああ~!あの人『コレだ!!』と勝手に分析して

楽しみました(笑)ぜひ、読んでみてください。

自分の居場所をつくる心理学 自分の居場所をつくる心理学
加藤 諦三 (1989/10)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


一つ内容を書くと説明が本に書いてあるような長さになってしまう
ので、書くのを諦めますが、目次だけを引用すると、

一生懸命さは不安からの逃避にすぎない。
気兼ね人間の愛はなぜしつこいか。
仕事以外の話題を持てない日本人の悲しい習性
あなたから会社をとったら何が残るか。
感謝や同情を常にされてないと生きられない人々
「誰も自分の苦労をわかってくれない」という一般的な嘆き
・・・など等なんですが・・・

この目次タイトルだけでも読んでみたくなると思います(笑)
私だけですかね?

ああ~なるほど~(*^v^*)とうなずけます。
この秋の夜長に自分分析はいかがでしょうか?

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

