--------


2012-09-07

バリ島③ 兵糧攻め   

こんつわ~(笑)

遠隔療法の告知を載せたので、またにしようかと思ったんですが・・

楽しみにしている方もいると思うので(笑)




私って前向き~


バリに入国して、ヨガトレーニングも始まって、

あ・でも、3,4日くらい経ってたかな?

一人日本人の体調が悪くなりました。

急に環境も変わって、疲れも出たんだろうくらいにみな思ってました。

でも結構熱が高く・・・

次の日その方はトレーニングを休んで、病院にいったんですが・・

「ウィルス性の胃腸炎」と診断されたそうです。

いわゆる食中毒ですよ。口から入ったものが原因だといわれたそうです。

まだ、そのときは、たまたまかと思っていたんです。

とにかく、野菜や果物はNGで、炭水化物だけを取りなさいといわれたらしく・・・

梅干の入ったおかゆがいいけどね~みたいなことを言われたとの事。






?????お気づきでした?


なぜ?バリの病院で、「梅干入りのおかゆ」という言葉が出る???





バリには、日本人看護師が常勤している病院があるんです。

その名も「バリタケノコ診療所」








( ゚Д゚)ポカーン






しかも・・・タケノコって・・・・。

作ったのは、日本人なんですって。

私、もし、バリで間違って氷の入った水飲んだりして下痢したりしたら・・・

もし、病院にどうしてもいかなくてはならなくなったらと・・(笑)

行く前に調べておいたんです。

その住所が載っているガイドブックを持っていきました。

で、日本人が体調崩したときに、

この病院なら日本人看護師常駐だからと話していた所。

彼女は、自力でそのタケノコへ行ってきたんです。

すばらしい行動力ですよ~~~。




その後、また一人、一人と・・・ほぼ全員の日本人が同じ症状で病院行きとなりました。

最後まで無事だった人もいました。

その後トレーニング中に気付いたんですが、

欧米の人の腕にも血液検査か点滴か?って感じで伴奏子が貼ってあったのと、

トイレがゲロまみれだったのも見てしまったし、

他の日本人が、げーげー言っている欧米人の嘔吐を耳にしていたので・・

これは・・・たまたまではなく、ここの食事じゃない??

という事になりました。(笑)




病院でも余りにも毎日増えていくので、原因を探ろうといろいろ聞いてきて

予防策を提案してくれます。



結局、そのホテルの食器の洗い方が一番ヤバイという話になり・・

マイ皿、マイホーク、マイスプーン、マイカップ。

マイ洗剤とマイスポンジで食器を洗い、自己管理する事にしました。

で、かならず火の通したものだけを食べる様に。

火を通すのでも、半生はヤバイと思い、全部「ウエルダン」って付けて(笑)

それでも生っぽいものは、二度と食べない。

それでも充分じゃないと思いましたが・・できることはやろう~。

自分の身を守ろう!




これだけの食中毒、日本で出したら、ホテルは廃業だと思うよ~。

でも日本のエージェントは、あくまでもメールだけでのやり取り。

なかなかミールパッケージの解約にOKが出ず。

一人くらい死なないと動かない気か?と思うくらい腰の重いエージェントでした。

日本の企業だとは思えないくらい、適当なんですよね。

このパッケージ留学の支払いも請求金額2回も間違えて請求されているんですよ。

ありえないと思いませんか?



話がそれましたが・・

私はそれでも、最後まで食べていた方で、最初は、解約するつもりが無かったんです。


なんせ、言葉が不自由なのと、食べにでると時間が掛かるので。

でも、その気持を変えさせてくれる事件がまた起きました。(笑)


パッケージで、結構バリにしては高級なミール代を払っているのにも関わらず・・

この食中毒事件で、欧米人は宿を引き払い、他へほとんど引越してしまい、

食事を食べる人がいなくなったんです。

食べていたのは、パッケージになっている日本人。





その日本人も身の危険を感じて食べなくなりつつあった。

最後の最後まで食べたのは私だけ。

自動的に食事がでてこなくなったのです。




無いの!!私のごはん!!

パッケージ解約してないのに!!



なくなる1.2日前は、ピザとバナナだけとか・・


空腹で・・・死にそうになりました。

今度は、兵糧攻めか...



ヽ(´Д`;)ノアゥア...ありえない!!



このパッケージ留学の資料には、健康を考えたすてきなベジタリアン料理と、

ヨガに専念できる、すてきな宿泊施設。というような意味の説明が書いてあったのに・・・




バリの高級料亭で食べられるくらいの料金払っているのに・・

(高級料亭はいいすぎかな?6~750円くらい払ってたんだよ。一食。)

ピザ3切れとスープとか・・

信じられない。どうしてこうなるわけ?

これって、ジャンクフードだよね?


ここで・・・あたし・・餓死するかもしれない・・・ぐすんっ

それで、決意しました。

「私もミールキャンセルする!!」

私一人キャンセルしなかったら、明日は、サラダ1品だけか?

冗談じゃない!!





でもね~そこからがまた大変なの・・・

大体、お金持ってきてないから~

スーパーでパンとか長期保存できそうなものを買ってきて食べたり。

近所の安いお店で食べたりもしたんだけど・・・←全然お腹こわさなかったんだよ。

やっぱり、栄養はどうしても片寄るし・・やっぱ空腹が続いたね。

約半月・・私5キロやせて帰ってきたのぉ~




ヨガで余分な脂肪が落ちたんじゃなくて・・・

食べてないからやせたってゆう~


ひゅるるるるるる~


まだまだ続くのだ~バリ事件。(笑)
2007-07-28

パン屋さん情報

『どんぐり』って、パン屋さん知ってます?
私も最近しりました。
同僚達が、ここパンが激うま!だと話していたので。

本日買いに行ってきました。
カメラを持ち合わせてなくて外装は撮ってこれなかったんですが・・・
(笑)袋だけ。

don1.jpg



ココが『どんぐり』さんのホームページです。

       http://www.donguri-bake.co.jp/index.shtml

買ってきたのがこちら
チーズケーキ。カヌレ。白い生春巻きみたいのが・・・
名前忘れちゃったが・・なんとか・・ロール。(笑)
白パンの薄い皮で野菜を巻いているの。ヘルシーでしょう?

don2.jpg


そうだ~。同僚達が騒いでいたのは、確か『ちくわパン』
忘れていたわ
どれもおいしそうなんだもの。
それに、なんていうのかな~。
他のパン屋さんにはない商品が多いな~。って印象。
店舗の面積的にはあまり大きくないんだけど、

えええええ!!
ってぐらい人だらけ。もう、満杯だった。
その満杯の中でさらにレジに続く長蛇の列。げげげ

don3.jpg


   薄い白パンの皮に野菜を巻いてる。
          ボリュームたっぷり。でもヘルシー。

don4.jpg


         カジって中身がこんな感じ
        味のついた鶏肉とキャベツきゅうり人参とか
        入ってました。激うまです


たぶん札幌人の間では、知らない人の方が珍しいのかも知れません。
だって、あの凄い人の数を見たら・・・。
きっと、そうだろうな~と思います。

ぜひ、知らない方は一度足を運んでみては?オススメです

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

