--------


2007-03-10

PINK FLOYD

またもや、ピンクフロイドです。(笑)

すごい嵌っているわけではないんですが・・
でも、邪魔にならない曲だな~と思い・・・なんとなくBGM代わり

原子心母 原子心母
ピンク・フロイド (2000/08/30)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



対
ピンク・フロイド (1994/04/14)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ちょっと、スピリチュアルな曲のような・・・
あれ?クラッシックかな?とかも思う。
ロックって・・・こんなんだっけ?とも思う。


2007-02-17

ピンクフロイド

おせっかい おせっかい
ピンク・フロイド (2000/08/30)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


今、まさにこれを聞いて更新しているところ。
特に、『ピンクフロイド』が好きというわけではなく。
前回書いた山川さんの本の中に載っていたので、レンタルして
きたわけだ。
山川さんは、この人たちの曲をヒーリングミュージックだと
書いていた。で、私は物凄く誤解をして、この曲に焦がれて
やっと、今借りてきた。
物凄く、ワクワクしてかけてみた。
まず第一の印象が・・・む~ん。あまり好みじゃないかも?
ヒーリングミュージックって感じじゃないかな?
・・・・・・・・。でも先に進むにつれ・・・
ああ~、ヒーリングミュージックかも・・だわ。
に変化した所です。(笑)
一応区分としては、ロックの所にあったけど。

私この更新をしながら、山川さんのこの曲を紹介してるページを
今一度見てみたら、小題が『私を癒す為のピンクフロイド』
になってた。(笑)
このタイトルは見てなかったわ~~~~
そうだよね。山川さんにとってのヒーリングミュージック。
人それぞれそう感じない人だっているよね。
でも、ロックにしては、ヒーリングだと思う。
でも、微妙にロックだから。私的にはこのギターの音なら
あの曲を聞きたいとか思い出しちゃったわ。

この『おせっかい』ってアルバム。
不思議・・・
5分6分の曲が何曲か入っているけど、
最後が・・えええええ!!23分って????(笑)
面白いわね~これ。23分の曲ってすごいかも。
後もう一枚同じくピンクフロイドで。


エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド
ピンク・フロイド (2001/11/05)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


これも借りてきました。
このパッケージも変わっているね。
ぜひ、聞いてみてください。
2006-05-02

mp3

こんばんわん♪

やっと、mp3に録音しました!やったーーー!!
もともと[説明書]を読む事が得意ではない私・・・
どうしても分からないとか、最初にやりたい事だけさらりとしか確認しないので、
サクサク使えるようにならず、面倒になって、しばらく放置してありました(笑)
しかし先週の土曜日に意を決してCDを借り・・・
本日やっと、mp3へと録音完了しました。

うっふっふ★★♪

なんだ~(笑)簡単じゃん。
音もすごく綺麗だし、こんな小さいのにほほほ(^0^)
3枚アルバム入っちゃった。たぶん6枚くらい迄入るはず。

何を録音したかというと・・あんまり音楽って疎いから知らないんですよ。ま、無難な所で・・・
倖田來未、中島美喜、一青窈を入れてみました。
(無難なんだろうか?)あらら・・・よいんじゃない?(笑)
倖田來未さんは実のところ、「キューティーハニー」しか聞いた事なかったのです。
中島美喜さんも何かドラマの主題歌を一度聞いたきり(すごい昔だった気が・・・)一青窈さんは・・・名前が好き♪そんな感じで借りてきました。ははは~

そうこの本当の意味での「mp3」の使い方の前にそのままダイレクト録音もできる(ボイスレコーダー機能)これは何時間くらい持つ物か?を試してみたけど、電源がアルカリ電池なんですよ。
ずっと録音にして見たけど、たぶん5時間くらいしか持たなかったと思う。
メーカーの説明書では8時間くらい持つみたいに書いてあったがやはり実際に電池を前日から入れっぱなしにして、ちょろちょろつけたり消したりしたあとに、連続録音にしていたら・・・
たぶん5時間くらいしか持たずに電源切れてました。
これが、録音ではなく音楽再生だったりすると又電池の寿命も違うのかも知れません。それは試してないので分かりません。
ま、電池だし、小さいししょうがないと思う。
でもそんなに長く録音しないけどね。(笑)
ま、使う事があるかもしれないと思って試してみました。
ではまた!

五体不満足―完全版 五体不満足―完全版
乙武 洋匡 (2001/04)
講談社

この商品の詳細を見る

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

