--------


2012-09-06

バリ島②こんなはずでは???

こんばんわ~(笑)

バリ島プチ留学日記のつづきです

寝たのか寝てないのかわからないくらいうつらうつら・・・していると・・

5時半くらいなのか?今思えば・・・

ヒンズー教の歌っていうの?その歌が聞こえてきて、それと同時に

昨日のドア開けてくれた人が飛び起きて出て行った。

日が高くなってから、私も意を決して起き上がったら、

もう一人の女性が・・・(あ~女性だよかった・・・(笑)

笑顔で「モーニング」と言われて・・(ああ~大丈夫そうだ~・・・(笑)

で、英語で自己紹介をされて、レストランが徒歩1分くらいにあるという事を

親切に教えてくれた。

とにかく、シャワーを浴びたいと思った私は、

(笑)断りもせずに、シャワーあびちゃったな~そういえば・・(笑)

で、その後、他の英語のできる日本人に頼んで、個室に移れる様に話をしてもらって。

なんとか部屋を確保したのだ。

でも移った部屋がまたこれ!!




驚いたのなんのって!!!

ャワーを浴びたときも、日本でいう露天風呂的なシャワー。
もっと簡単に言うと、海の家の外シャワーくらいな感じだし、

そこにトイレも付いている。

青空を見ながらトイレができるわけだ。

それも驚いたけど、今度のシングルルームは・・・

無理くりベニヤで仕切ったような4畳半くらいのスペースで・・

天井部分は吹き抜け?

つまり、解かりやすく言うと・・・壁がパーテーションで仕切られている程度。

パーテーション=ベニヤ板

窓部分は、壁が途中まであって、後はガバッと開いていて、竹のすだれが掛かっているだけ。

なんでも入ってくる。ほんと外と変わらないというか・・・

もう~昭和初期の木の小屋って感じ。






マジかよ・・・( ゚Д゚)ポカーン






でも、ま、個室だから一人になれる。





しかし・・・本気で汚い。掃除してんのか?ってくらい汚い。

クローゼットあるけど、汚くて服置いたらヨゴレそうなんだけど・・

そんなこんなでヨガトレーニングがはじまるんだけど・・

こんな部屋で一日2000円も取っているって、あとで知りましたが・・ありえません。

あんなの500円だって。


すごい不衛生なんだよ。


トイレも共同、シャワーも共同を使う。ほんとうに寝るだけの部屋。

共同のシャワーも水シャワーだよ。

水。





無理でしょう~いくら暑くたって・・・



で、ここは、お湯出るよ。情報を聞きつけ、そこで浴びたけど・・

お湯が出ないときもある。



それに、トイレットペーパーは、

一日いちロールまで
とか・・

紙は貴重だから大切に使えってことらしいけど・・・物凄くストレス。

紙があるだけマシなのかもしれないけど・・・

現地の人は、トイレ脇に必ずシャワーが付いているんだけど、お尻洗うらしいから。




・・・大きい方は・・・どうするんだ?・・・・・・・

ヽ(´Д`;)ノアゥア...



あと、水。飲料水。

これは、水道水は飲めないので、ミネラルウォーターが無料で飲めるという話だったのに

いきなり、金を払えって話になって・・・ありえないでしょう?

パッケージの内容にミネラルウォーター無料で、水筒もってこいって書いてあったのに・・

さすが バリ!

これは、2週間位経った頃に、話し合いで解決したらしく無料に戻った。

良かったよ。パッケージだから、お金なんてほとんど持って行ってなかったし。

その後、まだ到着して2,3日しか立ってない頃、

バタバタと日本人が倒れていく(笑)ありえないでしょう~?!

ここほとんどゲスト欧米人とかなのに~(笑)



その話はまた、明日。
2008-07-18

旭山動物園 ~ぺんぎん館~

久しぶりに【旭山動物園】へ行ってきました。

asahi1.jpg

ぺんぎんが泳いでます。涼しそう~

本日は午前中結構雨模様で、曇り空だったので、
これは、涼しいし、人も少ないし、まだ平日、夏休み前、だし・・・・チャンス!
と、出かけてみました。


たぶん、明日から、本気で混んで来るはずだと思う。

今日は、まあまあの人出。

そうそう、待ち時間もなく、スムーズに見れました。

asahi2.jpg

何年間か前に、来た時は、2時間待ちとか行って、ぺんぎん館に入れなかったし・・・
本日はペンギン館、しろくま館、オオカミの森、オラウータンの森?も見てきました。
ほぼ、すんなり見れた感じです。

asahi3.jpg

でも、画像は【ペンギン館】しか撮ってないけどね。

これが、ね~愛嬌あるの。

asahi4.jpg

asahi5.jpg

だま~って、見ていると、目の前にヨチヨチ歩いて来てくれるの
本当~サービス精神旺盛なのが・・・いるものだな~(笑)

asahi6.jpg

でも、硝子を叩いたり、指でこっちだよ。こっちだよ。なんて遊んじゃうと・・・
係員さんに叱られます。(笑)
『ストレスになりますので、やめてください』

もちろん、私じゃないですよ~
他のお客さんが、やって、叱られてました。(笑)

asahi7.jpg

それと、撮影時、フラッシュをたかないで下さい。動物が目を痛めます。
とず~っと注意しているのに、フラッシュたきまくりのお客さん、多かったな~

天気いい昼間なんだから、写るのに・・・
駄目だね~。
そのくらい、守ろうよ。

asahi8.jpg

ヨチヨチ歩いてきた、ぺんぎんさんのお腹。(笑)
あ????横切られて、写らなかった。(笑)

asahi9.jpg

かわいい
お尻だよん。

asahi10.jpg

もう、午後には、とても晴れてきて、21.5度っていう気温にかかわらず、
暑いのだ。
あ~暑い。暑い。
お昼もレストランがコミコミだったので、東門の外のほうにあったお弁当屋さんで
お弁当を購入して、園内でお昼ごはんを食べたのだ。

あ~外で食べるとおいしい

また秋にでも見に行こうかな~
愉しい一日でございました。
2008-02-08

もう少しだけ。札幌雪祭り

08020819.jpg


やっぱり、あの2枚だけでは・・・いかん。いかん。
(笑)と、本日もまた大通りをウロウロしていたので、
撮ってきました。やっぱり、夜の方が綺麗ですね。

08020818.jpg


今年は、スケートリンクもあるんですよ。
この二枚目の画像がそう。

今日は、すでに20時になっていたので、受付終了ですべることは出来ませんでした。
そんなに大きなリンクではないのですが・・
(笑)ニューヨークのロックフェラー?でしたっけ、あれを思わせます?

08020817.jpg


氷像や、雪像、巨大ものは大抵ステージをかねているので、
本日それぞれのステージで催し物をやってました。

08020816.jpg



本当は、19:30~のなんて人でしたっけ?
39才くらいで歌手デビューした男の人。たしか『ホーム』とかいう曲で
お子さんが4人いて~。その人が出たはず。見たかったな~。
間に合いませんでした。
歌の歌詞もいいけど、声もいいんですよ。
大きな古時計を歌っていた人の声に似ています。
売れるといいですね。


08020815.jpg


これは、カップヌードルのCMに出ていたキャラクターです。
大アップで撮ってみました。(笑)

08020814.jpg


前回昼間に撮った画像を載せましたが、
ライトアップしたほうが綺麗

08020813.jpg


そして、屋台もたくさん出てます。
屋台というか・・・まお食事所。
休憩所もたくさんあります。
みやげ物屋もあります。このラーメン屋の赤提灯・・・・・心惹かれるな~

08020812.jpg


この画像、エジプトにキタみたい~!!(笑)
なんて、少し思いました。
前回はココまで歩かなかったので。
やはり、今日も寒い。本気で寒い。

08020811.jpg


このグループは・・・アイドルなんでしょうか?
名前がわかりません。

でも、あまりの寒さに、この辺で引き返してきました。
ううう・・・・もう、雪祭りは堪能した。
じゃ、又来年。
2008-02-08

ちょっとだけ。札幌雪祭り。

寒いので、ほんの何個かしかみませんでした。

0802076.jpg


本当に今年は寒い。
何個かしか見てないのですが・・・(笑)一個気付いたことが。
テレビ塔側から逆そうしてみていたのですが・・
【フリーダム:カップヌードル】の休憩所の所のデッカイステージ雪像。

・・・・たぶん去年と全く同じ様な気がするな~
気のせいかな?その画像は撮って無いんですけどね。

どう思います?
2007-10-08

十勝岳

1082.jpg


十勝岳の登山口に当たる望岳台へ行った。
紅葉がたぶん丁度いい時期だろうと言う事で出かけたが・・
まさに、バッチリの紅葉具合だった。

上富良野から吹き上げ温泉や白金温泉の方へひた走ると・・
十勝岳の登山口に当たる望岳台という絶景ポイントがある。


1086.jpg


かなり曲がりくねった細い山道を登ってやってきた。
人の運転とは・・・こんなに怖いものだったろうか?(笑)
いつもは自分で運転するのだが、私は何と言っても
山道、細い道がだいっ嫌いで、運転などもちろん出来ないのだが・・
本気で怖かったな~(笑)

でも天気は最高のお天気


1085.jpg


前方に広がるのは十勝岳。
今も活動中の火山である。
その日ももくもくと上がる噴煙が遠く山頂付近に見える。

この十勝だけは大正15年に大噴火を起こし、
上富良野等の人々を溶岩が飲み込んだといっていた。
ものすごい被害をもたらしたとの事。

1084.jpg


ちょうど、太陽の光で煙は見えないが・・・
私の肉眼には、まるで、昭和新山でも見てるいるように
もくもくと煙が上がっていた。

1083.jpg


そんな歴史のある山だが、周りの紅葉は見事で、本当に綺麗である。
私のカメラがたいした画素ではないので、こんな写り方だが。
本当に肉眼でみたこの紅葉はすばらしかった。


1081.jpg


そして、この望岳台を後にして、さらに上に向かって走ると、
十勝岳温泉郷がある。ここは、車でいける一番上、十勝岳温泉から
見える風景。がけっぷちでここからみんなこの景色をカメラに収め
たり、何時までも眺めていたが・・・・
実は、十勝岳温泉という温泉の建物の真横の為、ふと、右を向くと
男性用の露天風呂が見えて、浸かっている男性も眺める事ができる

本当はその温泉に浸かってくる予定だったが、
あまりの人の多さにイモ洗い・・・・を想像し、入るのはやめたのですが・・・
ちょっと入ってみたかった、泥のようなお湯だったので。
そして、その下のほうにあったカミホロ荘という温泉に浸かってきた。


温泉にも浸かって、ごはんも食べて、さて今度は何処行こうか?

1087.jpg


でこれが、『日の出公園ラベンダー畑』という所の展望台みたいな
所からぱりちり。もちろん、ラベンダーはもう終わっていましたので
ほとんど花は咲いてなかったけど・・・ちょっと寄り道。

1088.jpg



もう一箇所紅葉が綺麗だと聞いたとかで・・・
『拓真館』に行ってみた。いわゆる・・・上富良野とかの風景ばかり
を取っている写真家の作品を展示販売している所と公園が一体になっている所だったが・・・
ココはさほど紅葉してなかった。
でも写真はとても良かったですね。
あ、上の画像は、その『拓真館』へ行く途中の風景です。

こんな風景を見ながら、ラベンダーソフトも食べて、
旭川に向かって走りながら・・・・あ~馬がいる。
馬だ!羊だ!!!!!!
って、ことでまたより道。(笑)


10083.jpg


10082.jpg


馬は撮らなかったのですが、ポニーのような小さいやつでした。
うさぎや、うこっけい、やぎ、ダチョウ、等等


10081.jpg


10084.jpg


これは、ダチョウです。(笑)

と動物も見て満足して帰ってきたのでした。
ちょっとした癒しの一日でした。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

