--------


2007-08-19

最近のmutuki

これといって、なんにも変化のないmutukiです。
どーも(笑)

そう、会社も首にならずに今の所通ってます。
辞めたいといつも思ってますが・・・(笑)
でもいます。

そう、そんなもんさ!なんてね。

で、ずっと、cafe情報も旅情報もないmutukiです。
最近ヨガ三昧で、どこにもドライブしてないのです。




だって、ガソリンが!!高いんですもの。


それに、ヨガが楽しくて、休みごとに通っていたらこんなに
更新してませんでした。(笑)

とりあえず、HOTビクラムヨガに全7回程通って、
お盆に突入したので、今お休みしてますが・・・
また行こうかな?と思ってます。

結構これが楽しい。
体脂肪がちょっと減ったのもうれしい♪

そんなご報告でした。また。

2007-07-20

ビクラムヨガ

ヨガに嵌っているmutukiです。
またもや、ヨガへ行ってきました。
もちろんお試し1000円のやつです。(笑)

ここもHOTヨガなので、行くことにしました。
行く前に、同僚の話では、本場の方では、マドンナさんも
通ったらしいヨガといううわさ話をきき・・・
それであの美しいプロポーションを保っているのか・・・
でも元がいいからな~

bikuram1.jpg


で、ネットで検索。あったここです。
            http://www.bikramyoga-japan.com/

札幌だけでなく全世界にお教室があるようです。すごい
HOTヨガは、一回の受講料が高いのですよ。
ま、それは高い室温を保つ施設が高いからだろうな~と
納得はしてますが、続けようと思ったときに辛いのですよ~
でも今までは癒し形のHOTヨガに行ってきましたが、
その中でもここが一番割引率が高かったので・・・。(笑)
つい、回数券を購入してしまいましたしばらく通います

で、どんな具合かというと・・
いままでの癒し形は、終わると割りと物足りない気がするんです。
あまり、過酷なポーズもありません。
室内の照明は薄暗く、瞑想をするような時間も結構あり・・
体にそんなに負担を感じない

ところが・・ビクラムヨガ・・・恐ろしく過酷でございました。(笑)
まず、びっくりしたのが、照明はとにかく明るい
人数が多い。
最初に、気分が悪くなったり、頭がいたくなったりするから
無理をせず、自分のペースで休んだり、水を飲んでください。
との事

・・・・・ん?・・・・・・
気分が悪くなる?なるわけ無いじゃんと思ってました。
今までのヨガ体験経験を元に・・・

うっそー!!最初すぐにマジで気分が悪くなってしまい・・
辛くなって、かなりよく座り込んでいた私。
まじっすか~!!
なんとか、教室の外には出ずに90分乗り切りましたが・・・
本当に辛かった。いつものヨガより動いてるし、準備で体を
慣らす時間とかもなく、ガンガン進んでいく
とにかくこの90分で26ポーズとるのだ!!

とにかく辛くて苦しい
なんだよ?これは?今までのヨガはなんだったのだ?
癒しのヨガがとても懐かしく。なんども頭をよぎりました。

でも、先生いわく、一番最初が一番辛いそうです。コレが
回を重ねるごとに心地よくなっていくというのです。

なるほど~奥が深いですね。

まだ、一回しか出てませんが、終わって帰る頃には・・
やはり、回数券買おうって、思っちゃいました

あ~嵌っちゃいました。
思う壺ですね(笑)ははは~

皆さんも機会があったらどうぞ
2006-05-11

ダイエット その2

近所の桜

ダイエットしよう!と心に決めているが・・・
実はたいして頑張って実行してはいない。(笑)
なんせ・・「熱しやすく冷めやすい

あるある大辞典とか・・いろいろダイエットや健康をテーマにした
番組は好きで割りと見ている。
一番最初は------朝が赤味噌で高野豆腐とめかぶの味噌汁。
        夜が白味噌で高野豆腐とめかぶの味噌汁。
     を飲むだけで後は普段どおりでよいというもの。
     (赤味噌と白味噌は逆だったかも?)
で、とにかく『味噌汁』自体が体によさそうだし。最近飲んでないな~
等で飲み始めてみた。・・・

白味噌しかなかったので、白味噌で通してみました。(笑)
一度『赤味噌』を見に行ったけど、売ってなかった。
「いいや~・・・」(^^;)かなりアバウトである。
もちろん♪この頃は体重計は持ってなかった。
---------だからやせていたとしても分からない(笑)-----------
でもはいていたジーンズに余裕が出来ないと意味がない。
その頃はそれが『やせた★』という目安にしていた。
      いまだに・・・余裕はない・・・・(T0T)

味噌汁の頃から食事のバランスを考えた。
そうとう乱れた食生活(御菓子中心)をもっと「野菜」等
バランスのよい食事をしようとそれはしばらく頑張った。
一日2食の生活で、本当は朝食を取るというのが体にはいいと
分かっているが・・それは難しかったので諦めた。
とにかくお昼のお弁当を色とりどりにバランスを考え作って
持って行っていた。(これも私的バランスなんでカロリーや30品目
とかそこまですごいものではない・・はは・・)
改め『いつもよりバランスを考えた私的弁当★
その成果はあったんです!
   さらに肥えました(笑)

その頃にやっと『体重計』到着~
見るも無残でした・・・ありえない・・・

どうしたらいいのだ?病院にお世話にだけはなりたくないので
過度なダイエットはしたくない。(っていうか絶対続かないケド)
あ!運動してないや~・・・(目からウロコ♪)
よし!明日から歩こう!

そして私が考えた『有酸素運動・歩く』
初日は約1時間近く歩いて帰った。さすがにバテバテになり
次の日からその半分に減らしました(笑)
ぶぶっ根性なしです。
さらに寒い日と天気の悪い日は歩きません。(*^0^*)
そんないい加減な自己満足ダイエットなんで、やせません(笑)
でもこれからも、天気のいい日は歩きます(笑)
歩くといろんな物を発見できるからです。
こんなお店があるんだ?今時期は桜ですね。
そんな関係で桜の写真を載せたんですけど、夕方だったので
桜なのか判らないかも?

2006-05-09

ダイエットその1

今まであまり体重に変動が無かった私。

最近はっきり言って・・《太った》(笑)

たぶんストレスによる過食が原因だと思う。
たぶんこの間食・・・改め完食をとめればやせる気がする。

でも、止められないのだ!!★
前よりは減らしたが、一時、夜はご飯の他に柿ぴー一袋とチョコ
を食べていた。私は間食ではない。《完食》である。
つまり夕飯と一緒に柿ピーなら少しとかではなく・・
一袋完全に食べないと気がすまない。
お菓子を残すことなどありえないのです!!

毎日仕事帰りに「しょっぱい物」と「甘いもの」の組み合わせで
購入し夕食の前に完食しさらに夕食を食べるという生活を
しばらくしていた。さらに、そのまま眠ってしまう事も多々。

太ってトーゼン♪
自宅には体重計がなく、実家に帰省した時に計っていたものの・・
あっ・・少し太った・・・体脂肪も・・・まさかね・・・
と思っていた。

ところが割と最近、体重計を貯まったポイントでもらう事となり、
宅急便で届いた当日、うれしさと共に体重計に乗ってびっくり!

ありえない!』体重体脂肪になっていた。

愕然としましたよーーーーーー(T-T)
太らないと思っていたのでなおさら・・・

そして手遅れになる前に(もう手遅れか?)とダイエットしようと
心に決めたのでした。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

