--------


2011-03-03

ヒア・アフター

ヒア・アフター


先日見てまいりました。

ヒア アフター [DVD]ヒア アフター [DVD]
()
マット・デイモン、ブライス・ダラス・ハワード 他

商品詳細を見る



死を題材にしていたのと、マット・デイモンも出ているし・・・

でも・・・イマイチでした。






ええええ!!そんな終わりかたかい。という・・・

たぶん一番スポットを当てたのは、遺族の悲しみとか、死というものが終わりではないとか、

その変なのかもしれないですが・・・

とくにこう~死後の世界を鮮明に描いているところもないし。

わかんないからごまかしとけ的な・・・

私的には、消化不良な映画でした。

これなら「ラブリーボーン」の方が死後の世界の表現が、

いろんな死後世界を解説している本なんかをよく研究した上でこの映画を作製した感がありましたけどね。

霊能者という役柄も強烈なインパクトがあるわけでもなく、

あまり細かな描写がないし。

全体的に「予告編」のような映画だと思いました。

本編はいつ公開ですか?
2010-02-01

ラブリーボーン

先日、ラブリーボーンを見てきた。





本気で最初から最後まで泣いたよ~涙が乾く暇がない。






本当に映像的にも良く出来ているな~とも思ったが・・・・
特に、今坂本政道さんの本を読んでいるせいもあって、
未練があって、浄化できない幽霊になっている状態っていうのが・・・
すごく、坂本さんの説明と同じだな~と思ってね。



本気でこれやばいよ。



ラブリー・ボーンラブリー・ボーン
(2009/06/20)
アリス シーボルト

商品詳細を見る



14歳で女の子が殺されて、その子が死んだことに気付き、現世への未練を消化し、浄化昇天するという流れと

その間のその子のご両親、親族、家族、姉妹、殺人犯の心情、行動、後なんかの話。






ほんと、やばいよ。

私涙も止まらなかったケド、映画館でじたばたもしてきた(笑)

ぜひ、見て欲しいわ。
2008-09-21

おくりびと

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック「おくりびと」オリジナルサウンドトラック
(2008/09/10)
久石譲

商品詳細を見る





本日この映画をみた。

「おくりびと」

朝の7時くらいにつけたテレビに、

たまたま「本木さんと小泉さんと香川さん」お三人が対談をしていて

つい見入ってしまった。

たぶんこれだ。「ボクら」という番組。

そこで、みたかった「おくりびと」のことなんかも言っていて・・・

これは、見にいかなくてはと思ったのだ。







もう・・・・大変だったよ。

場内、鼻をすする音でいっぱい(笑)

もちろん私もなんだけど。

こらえ切れなかった。

遺体役の方(もちろん、これも生きている人だと解かっているけど・・・)

うまいのだ。

私は、旦那さんとお子さん3人だったかな?家族を残して

たぶん病死したお母さんのにやられた。

とくに病死したとか苦しんだとか注釈があったわけじゃない。

でもそう想像できてしまう・・・・。

すごい苦しんだのだろうと思うと、もう、どうにもならず・・・

製作者側の意図に嵌ってしまうのだった。

そして、納棺師の手にかかるととてもやすらかな生前の顔に戻る。


映画の描写の中に、納棺師は忌み嫌われた職業のように表現されていた。

最終的に身近な人にはとてもすばらしい職業だと理解されて終わるけど・・・

私的には、すばらしい職業だと思う。

じゃあ、その職業に就くことができる?と聞かれると・・・

まだ、無理です。

まだ、幽霊等が怖いという感覚があるので無理です。

あと、意識のない人はとても重いという事もあります。

とても肉体労働だと思うのです。

そんな映画でございました。一度ご覧アレ
2008-08-31

20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


本日、この映画を見てきました。
実の所、このようなコミックだったとはしりませんで・・・
この映画の宣伝をテレビでよく見かけるようになったココ最近に、
コミックだと知り、あ~面白そう!!!とにかく映画を見てこようと思ったのです。

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
(2008/08/06)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


凄いですよ~。
とにかくほとんど出演している俳優さんは見たことある人ばかり。
お金をかけているといっていたけど、それは本当ですね。

内容的には、子どもの頃の遊びで書いた事が大人になった頃に
現実に起きている。それを実現させているのは、その頃の仲間だった誰か・・
そんな感じ。

でも、私この映画ですべて完結していると思っていたので・・・
終わったときに・・・え~~~~~~~~~~!!!!

と思ったのです。だって、犯人の顔がでなかったんだもん。

その続きが来年1月の・・・あれ?何日だっけな?
そりゃ~ないよ~。

見に行くしか無いじゃん。


コミックも読んでみたいとすごく思ったのでした~。
まったく~ずるいよな~こんな終わり方。(笑)

また、公演者側の意図に嵌っているのでした(笑)

見てみてください~面白いです。
2007-03-23

ブロンド ライフ

ブロンド・ライフ ブロンド・ライフ
アンジェリーナ・ジョリー (2006/08/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


この映画も結構古いのかな?
ブラットピットと結婚した人ですよね?

ジョリーさんって、アクション女優なのかな?
でも結構すきかも?

この話はアナウンサーがアナウンサーの頂点を目指す話なんですが、
その中でホームレスの預言者の取材を受ける。

自分の未来を取材前に聞いてしまうが・・・
これが最悪の内容。

まさか・・・この私が?見たいな感じで
必死に予言はうそ、でたらめと証明しようと、いろんな事を
聞いてみるが、ことごとく当たってしまう。

でも、自分の勘違いから予言は当たらないと思い込むのだが・・・

って、感じの話です。
面白かったな~

ぜひ、見てみて下さい。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

