--------


2006-06-03

副業

たまたま、散歩中に見つけた『図書館』
(こんなに近くに図書館があった・・・♪)
中に入ってみる。とても小さいので本はあまり無かったが
一つ収穫があった!
何か雑誌の特集版でタイトルは忘れたが「副業・・・」と
つく本だった。ちょっと見てみた。
いろいろ乗っていた中で一つ目を引くものがあった。
『バイオコオロギの養殖』というものだ。
いまこそ、『虫』なんて飼育しなが、子供の頃はいろいろ
飼育していた。蟻、ミミズ、バッタ、青虫、かえる等・・
コオロギなら飼った事そういえば・・あった。
始めに、コオロギのオスとメスを250匹づつ購入する。
わりと密集させて飼育可能。で一回に産む卵の数が多いので
爆発的に増えるような事が書いてあった。
2~3ヶ月で出荷できる。と、そこは、最初のその500匹プラス
飼育の方法などで6万円の資金で月額20万くらいになるような
事を書いていて(それだけ増えるということみたい)
8万円コースなら増えたコオロギを必ず引き取るという保障付きだった。
コオロギは、爬虫類などのエサになる生餌です。
その養殖をする副業でした。
早速その会社の名前を覚えて部屋へ帰ってきた。
ネットで調べてみる。
その会社は見つからなかったが、確かに『コオロギ』等の生餌を
販売する会社が何件かあった。オークションなどにも結構出品
されていた。需要はあるだろうが、やはり・・・月20万にしようと
考えるなら、コオロギの飼育の為広い場所がいる。
引き取るといっていた会社では一匹2円。ネットでみても
1匹5円~7円(これは消費者向けなのかな?)ペットショップへ
卸すとなるとやっぱ2円なのかな?そうすると、本当に膨大な数を
確保しないといけない。エサ代電気代・・・相殺しても営業しないと
無理じゃない?そしてずーと生餌のサイトを見ていたせいで
気持ち悪くなって(笑)
しばらく寝ていた私でした。無理だ~(TーT)



フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

