--------


2006-04-30

夢(自己満足)

私は昔から不思議な話が好きでした。
怖い話(怖がりなくせに)世界の七不思議とか神隠しとか宇宙人や古代人とか
妖精、妖怪、ま、いろいろですが・・
一番本を読んだのは、人には前世がある。何度も生まれ変わり、
現世は修行の場なんだ。とう系です。
ある意味「宗教的」とも取れますが・・
なにか「宗教」にのめり込んでいるわけではありません。
前世の記憶なんてないから「絶対あります」とも言えませんけど、
もし自分が昔男だったら、アメリカ人だったら、・・
今とは違う別人の人生を歩んでいたら?なんか素敵だな~と思ったりしてるわけです。
今、どうしてこれをすると恐怖を感じるのか?前世で何かあったのか?もしこの世が修行の場なら、今私は何を学ぶためにいるのか?を考えてみたりするのが好きなのです。
でも前世の話はかなり以前よりいろいろ本を読み知識として持ってましたが、
「今何を学ぶ為?」と考えるようになったのは、ここ最近です。
そう最近は江原さんの本を読んでそんな事を考えるようになりました。
昔からこんな系の話は好きで時折マイブームの様に本を読み漁ってますが、
やはり「飽きる」時はくるのですね~そこから、パタッと
全く読まず、考えず、触れず・・・そして何年もたってまたそんな
熱に浮かされます(笑)を繰り返してます。
そう、で、その江原さんマイブームによりガーディアンスピリットと対話する・・というよりアドバイスをもらう為困ったときはより真剣に夢を分析してます。
夢には 3種類あって①は自分の精神状態や寝る間際の印象とかが夢になるものと②ガーディアンスピリットよりのアドバイス的夢と③予知夢があるらしい。(本を読んでいるわりに説明がとても下手です)
本の書き手によって、ガーディアンスピリットとかガイドヘルプとか深層心理とか違うので(たぶん同じ事を言っているのだと思う)
こんがらがってくると思いますが、私はその②へどうしたらいいか質問を投げかけ(投げるというより悩んでるのを見てる感じ)アドバイスと思われるものを拾うため、日夜夢日記を付ける為必死に寝ている。(笑)そして最近は少しそのアドバイスの成果もあり落ちついて
来た為、夢を覚えていられなくなりつつあるんですよね。(笑)
夢をどうやって見分けてるのかといわれると、夢の解釈を読んでこれは
関係あるないと見極めているだけなので、本当にそうなのかも
怪しいんですけど、自己満足の世界ではあります。
2006-04-29

本日初日

ブログというのを初めて始めました。
本日初日です。
なぜ?ブログを始めようと思ったか?
その理由は、「アファリエイト」なるものをやってみたかったと
いうのがキッカケでした。
キッカケはさておき。

つい最近迄すごい意識を集中していた事を紹介します。
私はっきり言って、「熱しやすく、冷めやすい」人で
いつも何かしら楽しみを見つけ意識を集中し、
気づけは飽きているを繰り返しています。
しかし、「これ」に関しては、自分で答えを見出せない時に
興味がでるのだと思うのですが・・・
「夢」・・・寝ながらガーディアンスピリットから助言をもらうと
言う事。毎日、夢を見るとそのストーリーを忘れまいと必死の毎日(笑)これが大変なんです。
だって、その夢を見てふと目が覚めたときすぐパソコンに向かえるか
というと・・・絶対無理なんですよね~★
だって眠いんだよね★これが・・・でもまだ覚めてない時は
必死にそのストーリーを繰り返し覚えるように頑張っている私。
それでも、目が覚めた瞬間に忘れてしまう。
「・・・・・が・・・・忘れちゃったよ(泣)」
それでもなんとか断片を思い出しながら、夢分析をする。
それも自分で夢分析出来ないので、昔は夢占い、夢分析、夢辞典なる
ものを片手に片っ端から調べていたが・・現在は、見た夢を入力すると、きちんと解釈されたものが表示されるといるすばらしいサイトを
発見しとてもお世話になっている。
とっても楽ちんなのだ!
そして読んで自分の中でそれはどれに当てはまるのか?
考えている暇がないので、保存して、たまに一から読んで・・・
「なるほど」と思っている。結構役にたっている。
でも、深読みしすぎて警戒しすぎた事もある。(笑)
夢に関してはガーディアンスピリットの事やそれに関しての本の事
とかいろいろ書きたい事がいっぱいあるのだが・・・
うまく説明できないかも知れない。
が少しずつマトメながら書いていきたい分野なんだな。
しかし、本日は時間切れ・・・また後日にします。お休みなさい。


フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

