--------


2006-07-27

林真理子

星に願いを 星に願いを
林 真理子 (1986/09)
講談社

この商品の詳細を見る


これも読みました。面白かったです。
内容は、自分をぶすだと思い込んでいる女の子が
いままで、何一つ自分から動いた事のない他力本願タイプの
女の子が、ある日突然マスコミを目指し始て・・
現実させて成功していく話
ちょっと、運よすぎ(笑)みたいな話。

でも、こんな人もこの世の中にはいるかもしれないな~
と思いながら、小説だからな~とも思いつつ・・・

林真理子さんがモデルなのかな~?とも思いつつ
一気に読んじゃいました。

食わず嫌いはよくないですね。
今回のこの本でよく分かりました。

別に林さんが嫌いなわけではありません。
すごくワイドショーなどで騒がれた人とか話とか
いうものにあまり興味を持てないのです。

すごく話題になった映画とか見ない事が多いのです。
何十年も経ってから、なんとなく見て『面白』と思った事は
何度かありました(笑)それとは逆に全く面白くないと思った
ものもありましたが・・はは・・
でもこれも、何年か経ってまた見てみると面白さが解かったり
するんですよ。(笑)
2006-07-23

林真理子

あいたたた・・・こんなに日にちがたっていたとは・・・
摩訶不思議な(笑)
早いですね~月日が経つのは、気がつけば1週間以上空けてしまった。
なんだか、忙しい気がしてました。(笑)
本日は『林真理子さん』です。
初めて読んだんですよね。以前とても何かとワイドショーに出ていた
頃があったかと思いますが(すごい昔)
でも読んだことがなかった。これまた不思議?
というか、私ほどんど小説って読まなかったんですよね。
本は読むんですが、小説は読まない人だったんです。(笑)
最近なんですよ~小説読むようになったの。

最終便に間に合えば / 林 真理子

残念これも画像がない。

短編集でした。オムニバスドラマにするといいかも?
何気ない日常の生活のなかから、ふと思い出す自分の過去。
どのお話も女性が主人公なので、なおさら笑えるというか、
面白かったですね。
ちょっと、一息つくのに、いいかもしれません。


2006-07-14

オーラ

20060714112011.jpg

    ↑
  この画像はあくまでもイメージです。
  さらに付け加えるなら、ウサギさんのオーラを
  見たわけではありません(笑)
  人間の画像が無かったのでウサギで作りました。(笑)


江原さんの本を読んでいて、
『オーラ』は人が放つ目に見えにくい光のようなもの。
訓練しだいで誰もが見ることが出来るとあった。

それは、是非みたい。

と思い、その訓練方法を元に練習をしてみた。

その本を読んで私なりに解釈した訓練方法は、
ま3Dの絵をみる時と同じやり方でした。
人差し指を両手1本づつ目の前に立てて、指にピントを合わせず
に指をみると、2本の指が4本に見える。それを3本に見みえるように
指の位置もずらしたりしながらあわせる。(ぼんやりその指を見る)
そんな訓練をして、容易に3本に見えるようにピント合わせが
出来るようになったら、さあ!実践だ。

ちょっとうす暗がりくらいでその指をつけたり離したり
していると残像が残る。それが段々色がついてきて見えるようになる。
らしい・・・

でも見える人に聞いたわけじゃないし。
自分の感覚だけの話なので、う~ん・・・コレって・・・
『オーラ』なの?
江原さんの本だと、結構綺麗な色が見えるみたいだし・・
私は色が分からない。
もやもや、ゆらゆらとした湯気みたいなものが見えるけど・・
あるときは、粒子みたいなもの。
色を無理やり言うなら、黄色か金色かな?

どうなの?コレって・・・と思って、ネットで『オーラ』を検索。

おお!この方物凄く分かりやすい。
自分で見ているものを画像で表現してくれているので。
http://monemonet.hp.infoseek.co.jp/oramenu.html

そうそう、こんな感じ!
私もなんとなく見えているようです。
でも、見ようと思って真剣に見ないと見えない。その程度です。
私普通の人なので(笑)

その後も、会社で勝手に同僚の頭の辺りをぼんやり見てみたけど、
全員のが見えるわけではなく、比較的若く全体的に感情の豊かな
タイプの方が黄色に1重だけ見える。(また黄色?)

本当かな?

その後またトイレの大きい鏡で自分を見る。
電気がちょうどよく薄暗いの(笑)

私は・・青緑かな~?のような気がする程度(笑)
ま、結局本当なのか自信ない程度でしたが、本人はわりと満足です。
そして、私中のブームは去りました。(笑)
2006-07-11

江原啓之

とうとう、【江原】さんの本を紹介することに・・・

この方は、結構知っている方も多いと思われる。
知る人ぞ知る。『スピリチュアルカウンセラーの江原啓之』さん。
ま、昔の言い方でいうと、『霊能力者』なんじゃないかと・・・
私はずっと、『霊能力者』と『スピリチュアルカウンセラー』とは
また別物なのかと思っていたけど・・・おんなじようだ。

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ
江原 啓之 (2001/03)
三笠書房

この商品の詳細を見る


スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ
江原 啓之 (2003/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング “幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング
江原 啓之 (2002/07)
三笠書房
この商品の詳細を見る


この三冊を読んでみた。
私はこの人がかなり好きで・・
不思議なもの好きなので、自分の目に見えない世界も
結構信じている。
完全否定する方もいるけど、別に否定する必要もないと思うし、
私達が今存在してるんだから、そんな世界が別にあっても
不思議じゃないと思う。

今まで、いろいろ、外国人著作の前世の本とかが
興味があってむさぼり読んでいた時代があった。
全体的に伝えたい事は同じのような気がするが、書く人の違い
感じ方やその人の生まれ育った環境の違いなんかで
ニュアンスが違ったりしているので、表現がまちまち
だったりする。でも大雑把には同じ事をみな言っているんだなーー
と理解してる。そんな世界を自分の感覚として感じられたら
素敵だな~♪と考えながら、本を読んできた。
ちょっと話がそれました。

そう、江原さん、先日もコンサートで来てましたね。
私は見に行かなかったけど、大盛況のようでした。

本もたくさん出ているようですが、ま3冊読んでみて
言いたい事は大体一冊読めばわかる感じですが・・・
ついつい、あれもこれもと読んでしまいました。

ま、一番言いたい事、伝えたい事は、
与えられた人生をよく生きる事。一生懸命生きて行く事。
人生は修行の場所。一瞬一瞬を大切に生きなさい。
って事をいっているのでしょうね。

2006-07-06

渡辺満里奈

ピラティス道・・・

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道
マガジンハウス (2005/10/05)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


この本は、去年だったかな?に購入したのですが・・
一番最初に一番デカイ本屋に見に行ったのですが、
『無い』すごい売れているとの事でした。
私も確かテレビで『満里奈チャン』が実際にティラピスを
やっているのをみて、もちろん本も宣伝してたけど。
で、探しに出かけたわけで、(皆考える事は同じというか・・
テレビの力は凄い!というか・・)
もうすでに無かった。(T-T)

で、ネットで無事購入しました。

これがね~やってみて!っていいたい。
【きつい】もう!その一言。
そんな難しい動きとか形ではないと思うんですけど~
結構くるの!
本当にこれ、きちんと続けたら、引き締まると思う。
しかし・・・今は・・・ご想像の通りです(笑)
2006-07-03

バイト生活向上委員会

『きょうからの無職生活マニュアル』

いっときますが、定職は付いていますし・・・辞めてはいません(笑)

きょうからの無職生活マニュアル きょうからの無職生活マニュアル
バイト生活向上委員会 (2002/09)
双葉社

この商品の詳細を見る


残念・・・画像がない。
この本読んでみるのはいいですよ~
税金の事や保険、年金、退職した時の失業保険や給料の計算方法とか
なんだか(笑)いろいろ書いてあります。
面白いし、いままでなんとなくしか知らなかった事とか
『へーーーーーー』とちょっと勉強になりました。(笑)
泥棒や災害に遭遇したら・・税金が安くなる。
とかね・・・

しかし、床にぽんと置いておいたら、ウサギさんにカジラれた!!
おおお!!角がなくなってるよ~(T0T)

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

