--------


2006-08-20

ヴィクトリア・セカンダ/岡本きよみ訳

娘の恋愛能力は父親が決める―愛に悩む女性のために 娘の恋愛能力は父親が決める―愛に悩む女性のために
ヴィクトリア セカンダ (1997/10)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


ちょっと、今日は予告(笑)
今読んでいるところです。
何だろう?分類的には心理学とかになるのかな?

娘の恋愛感とか男性に対しての接し方は
どんな環境の父親との関わりによって生まれるのか?
って、事を書いてある本です。

ふむふむ・・まだ、いつもの通最初の方なので
詳しく掛けません。読みきっても詳しく書いてないですが・・(笑)

あんまり細かく書くのも本を読んだときつまらないかな~との
心使いです。私の(笑)なんちゃって~♪

ではまた次回をお楽しみに♪
2006-08-09

HOTヨガ

パート2です。(笑)
忘れてました。そう先日『HOTヨガ』体験してきました。
室温38度湿度68%くらい?(湿度ちょっと不明)
の中でヨガマットの上で汗をダラダラかきながら
ヨガをやるわけです。
暖かい(暑い)中で体を動かすので体の堅い人でも
まあ、無理なく曲がるわけです。(限度はありますが・・)
音楽はスピリチュアルな曲が流れて、照明も目に優しく
ちょっと暗めで、インストラクターの声もなんだか、
スピリチュアなのでした。・・
その中でノンストップで丸一時間ヨガをします。
5分か7分か?おきに、インストラクターが『ハイ!水飲んで』と
号令がかかります。その都度、皆いっせいに水を飲み
さらに続いていきます。
ヨガなので、激しい動きはありません。
どちらかというと、『太極拳』のような感じがします。
と説明しなくてもわかりますよね(笑)
60分まるまる室外に出ることはなく、薄いグレーだったTシャツも
濃いグレーと変わり、かなりの汗だったと思われます。
岩盤浴と違い暖かい床の上にじーーーーと寝ているわけでは
ないので、60分はいりっぱなしでもOKなんでしょうね。
岩盤浴はやはり15分くらいで出たり入ったりしないと
頭が熱を帯びて、入っていられなくなるんですけど・・

私的にはなんだか、もう少しやりたかった・・・
と時間は物足りなかったが・・・これは予感がしますよ(笑)
きっと、また行くと思われます。(笑)

ぜひお試しあれ♪
2006-08-09

粕谷紀子

離婚予定日 (7) 離婚予定日 (7)
粕谷 紀子 (2005/05)
集英社

この商品の詳細を見る


おひさしぶりです。
こんなに日にちがたっていようとは・・・気づかなかった。

しかし、いきなり、このタイトル!(笑)

これは、現在も『YOU』というマンガ雑誌に掲載されています
が・・面白いんですよ。

タイトル『予定日』ですが、もう話は進んで離婚してるんですが、
これはマジ面白いです。

一度『ドラマ』化もされました。

内容は、初めのころはぐうたらな主婦が夫に『離婚』を
期限付きで突きつけられて、慌てふためきながら、
夫を繋ぎとめる為いままで何もしなかったのに、いろんな事に
チャレンジしていくというような感じの話だったんですが、
(ま、ごくごく普通の人生みたいな)
最近は、『離婚』してしまったけど、まだまだ話は続いていて
かなり、壮大な展開になってます。
2006-08-02

山田智彦

今読んでいる本です。厚いのでまだかかりそう~(*^^*)
銀行淘汰 銀行淘汰
山田 智彦 (1998/02)
講談社

この商品の詳細を見る


お堅い「タイトル」
なんですが・・・凄くこれがまた、厚い本です。(笑)

でも、中を開くと字が大きい(笑)

さらに、読みすすめると・・読みやすい。

バブルがはじけた頃の銀行の不良債権の焦げ付きの回収で
躍起になっている銀行の生き残りを掛けた戦い・・
・・・・なのかと思っていたけど・・・そうでもない気がする。

その銀行のトップに君臨する人の業を満たす為に
道具と化してる『銀行』
結果的にその人達の欲の為におもちゃのように操られて
バブルが起き、崩壊し、焦げ付きの処理をこれがまた
彼らのくだらない見栄とか欲とかで転がされているように
見える。

まだ、1/3くらいなんだけど、でもココまで力あったら
面白いでしょうね(笑)
なんでも思うように事が運び、人は将棋の駒のように動き。
気に入らなければ、飛ばす。

現実にトップはこんな感じなんでしょうね。

私は普通の人でいいです。(*^^*)



フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

