--------


2006-12-29

お世話になりありがとうございます。

このような、いつ更新するともわからない私事にお付き合い
頂き、誠にありがとうございました。
来年も、気づけば、更新を忘れている事のほうが多いかと
思いますが、気長に、できる範囲で更新していきたいと
思っています。
どうぞ、また、宜しくお願い致します。(笑)
本日はこの辺で~
また、来年、たぶん1/5以降になるかと思いますが
よろ~では、では~
2006-12-24

セルフエステ

セルフエステに行きました。

National エステジェンヌ スポットクリア 毛穴吸引 密着吸引ミスト付き ブルー EH2511-A National エステジェンヌ スポットクリア 毛穴吸引 密着吸引ミスト付き ブルー EH2511-A
(2004/03/01)
National
この商品の詳細を見る
関係ないけど、美顔器


基本が1050円という、ま、自宅で自分で手入れするのに
毛が生えたくらいなのかもしれません。
30~40分くらいのメニューですかね。

札幌の中央区大通りの『池内』っていうファッションビルの中
にあります。『ディアパーソン』という所です。

でも自分でする手入れより『いい!』と思っています。
最近『乾燥』がとても気になる季節です。

でついついお手ごろ価格で入ってしまいました。
いろんなところにこのお手ごろ価格のセルフエステを見かけますが。
ま、初めての体験です。

National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付き  グリーン調 EH2492-G National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付き グリーン調 EH2492-G
(2005/09/01)
National

この商品の詳細を見る

『ディアパーソンで使ったスチームではないけど、ほしいね』


まず、初めての人には『スチーム』が付きます。
顔にスチームを当てて毛穴を開きます。
コレは通常の基本には含まれてないので525円でオプションで
つける事ができます。
そして、あれなんだろう。
最近2.3万も出せば買えると思いますが、
微弱な波動を発生させて肌の奥に水分を浸透させるような器具
たぶん美容に興味のある方ならわかってくれるはず・・(笑)
説明できずに申し訳ない。(笑)
なんでも中途半端に覚えてるのです。

ラメンテ イオンシューティカル ラメンテ イオンシューティカル
(2004/11/08)
ラメンテ

この商品の詳細を見る

『これこれ、これと同じような器械を使う:もちろん形は違うけど』


それを掛けて、その後に基本にローションパックが付いているが
私はオプションの『クレイパック』をつけて(525円)
その上に基本のローションパックを張って10分置いて
洗顔して、美容液のような物を塗って終了です。
合計1500円のエステでした。

暇なときは『セルフ』といいつつ、スタッフさんがやってくれる
そうですよ。ほほほ。結構肌に水分が入りしっとりしました(笑)

しばらく通ってみよう~と思ってます。(笑)

あとお手ごろといえば、ポーラのホームエステとか
ヤクルトのホームエステなんかも2000円とか1800円とかで
家まで来てくれるか、営業所にたずねるか、エステシャンの家で
やってもらうとか・・ありますよ。
ヤクルトのホームエステもなかなかよかったですよ。
これは『セルフ』じゃないので、寝てたらやってくれます。
ほんと気持ちよかった。デコルテまでやってほしいけど・・・
内容はディアパーソンとそんなに変わらないです。
ただ、やはり、ヤクルトやポーラは化粧品も薦められます。
もう一軒、ただの個人の薬局で2100円で超音波だかなんだかの
エステをやってくれる所を発見していますが・・・入れず。もし入る事があったら報告しますね
2006-12-23

アリオ札幌

122312.jpg

すごい雪ふってきちゃったよ。遠くが真っ白に見えるくらい降っている。
しかも、水分の多いボタ雪・・・・雪だるま作るなら最高な雪だけどね。


たぶん今年で1周年だと思う。
アリオ札幌の岩盤浴に行ってきた。

私は岩盤浴が大好きだ!!
こんな素敵な事を発見してくれてありがとう!!
というくらいすき。

以前は大通りにある女性専用の岩盤浴だけのお店に行っていた。
自宅の側にもいくつも岩盤浴完備の所はあるのだけど・・
なんとなく行きにくくて・・行ってない。

で、アリオは以前は岩盤浴は別料金だったが、今お風呂に入って
さらに岩盤浴に入っても同料金と変更になったので
行ってみる気になった。
しかも、割と簡単な道のりでいけるし、駐車場も無料なのだ。
お風呂も時間制限がない。
なんとうれしい。

私は、入るなら半日は居たい!!と思っている。
現実には、脳みそが湯立って・・・そこまでいられないのだが。
くやしい~~~~(T-T)
もっと、入っていたい。居たい。居たい。

122310.jpg


実は、1周年も経ってから初めて行ってみたので驚きがあった。
ここ・・・イトーヨーカドーなんだね。へー(@@
それと、建物本当に大きくて、歩きつかれる。
でもなんとなく作りはジャスコに似てる。設計会社が同じなのか?
でも、おトイレが凄く素敵♪
ほんとにお気に入りよ。かわいいわ。
白を基調として、全タイル。真ん中にどど~んと手洗い場が置いてある
白くて丸い洗面台のような。
そして、白いソファを壁際に置いてあるとか、籐の椅子だったかな?
椅子が必ず置いてあるが、かわいいのだ。
真新しいせいもあるけど、そのままソファに座って休んでもいいな。
という感じ。

そして、本日行ったのはスパ・レジャー館の美遊菜の湯というスパ。
本当に手ぶらでオッケー。
タオルから浴衣からすべて込み。
通常1200円との事。会員カードを作ると300円別途かかるけど
そのカードで割引になり1000円になるので、その日は1300円
通常で入るのとあまり変わらないし、次回から1000円なら
いいんじゃない?フロントの方も年2回くれば作ったほうがお徳。
との事。もちろん!作りました。
だって、一回1000円でお風呂と岩盤を使えたら安いと思う。
浴衣タオルアメニティー全部込みだし。
特に長時間居たい私にはとてもお徳だ。と思える。

お風呂は内湯にジャグジー2種類。寝湯。もう一個広めの浴槽。
そこは人がいつもたくさん入っているので入らなかった。
露天風呂(温泉らしい)つぼ湯(これお気に入りです。)
サウナは2種類。片方塩サウナ(こちらだけ入った)
洗い場、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、メイククレンジング設置。やはり綺麗です。あまりぬるぬる感もなかった。

そして岩盤浴(私の本日のメインです。)
ひろ~い。お風呂のほうはあまり広いと思わなかったけど。
岩盤はひろ~い。
前通ったところはこじんまりとしていたからかな?
とても広いし、あまり息苦しくない。
ちょうどよい温度だ。いびきかいて寝ている人がいたし(笑)

浴衣は上着2枚下1枚。もう1セットやろうと思っていたけど、
脳みその方が温まりすぎちゃって・・・断念したんだけど。
残念~。
結構、マッサージとかあかすりとかも風呂の中からインターホンで
注文できるようです。
さらに、自販機とかもロッカーの鍵でお金を出してこなくても
買えるそうです。楽ジャン。

身支度も、化粧水、乳液が設置されているし、歯ブラシもあったし、
ドライヤーもお金要らないし。
私はまた行こう!って思っちゃったな~いいよ~ココ。
一階のフロント周りには、レストランや、マッサージルームとか
あって、浴衣のままでみんなうろうろしていた。
休憩室もあったし、大きなテレビが付いていた。

とっても満足して、大すっぴんで帰ってきてしまいました。(笑)
皆さんもいかがですか?






2006-12-23

江國香織

ひさしぶりに『江國』さんにもどってきました。
あ~~~~やっぱり!江國はいい!最高です。
ほのぼのします。
つい先日まで、の緊張感が一気に溶けていく感じ。

まだ、読んで1/3くらいですけど(笑)
スイートリトルライズ スイートリトルライズ
江國 香織 (2006/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


今読んでいるところまでの内容。
可もなく不可もない夫婦。
とても平凡かもしれないけど、平穏な日々を送る中、
不満もとりたてて感じてないけど・・・
それぞれに恋の予感?
それぞれが、小さな秘密が出来始めたくらいかな?

私から見るととても羨ましい生活でもある。が・・・・
奥様がテディベア作家。旦那様がリーマン。
旦那様はとても穏やかで、結婚依頼あまり友達とも付き合わず
まっすぐ帰宅するような生活を送っているのだが、
帰ってきてごはんを食べて15分リビングにいると
自分の部屋に鍵を掛けて、ゲームをしている。

・・・・ええええええ・・・・マジで?
これって、オ・タ・ク?
一人の時間も必要なのわかるけど、コレってひどくない?
と思ったりしながら、読んでます。
私はたぶん耐えられない。

そこから、それぞれの小さな秘密がはじまるんだけど~
そんな本です。
でも、なんか、ほんわか♪するんですよ。
江國本は・・・ほんと、テディベアみたい。

ぜひ、読んでみてください。


2006-12-20

高山 文彦

地獄の季節―「酒鬼薔薇聖斗」がいた場所 地獄の季節―「酒鬼薔薇聖斗」がいた場所
高山 文彦 (2001/04)
新潮社

この商品の詳細を見る

またもや、読みました。
前回「少年A」14歳の肖像をご紹介しましたが、
それをもっと詳細にわたって記載したような内容です。
作者ご自身が足跡をたどったというような進め方で
もっと細かく書いています。
最後の方は、どこから出たのか?供述調書を元に書いていると
いうのもありました。
ん~ま、読み終わって、もうしばらく小説でも殺人系の本は
読みたくないですね。
ほのぼのしたいです。(笑)

続きを読む

2006-12-19

朝焼け

Pht0612180725.jpg

通勤途中、ものすごい朝焼けで、思わず撮りました。
朝焼けがあると、なにか起こる前触れとかじゃなかったっけ?

今調べてみたところ。
朝焼けは、『雨』が降るという言い伝えや迷信という所に
載ってます。でも当たる確立が高いそうです。

・・・朝焼け・・・・昨日撮ったんだっけ?
もう忘れているところが・・・ヤバイですね。

でも雨は降らなかったような~?雪は降っていた。

Pht06121807251.jpg


携帯しかなくて、思わず撮ったけど、
もっと大きな画像だったらいいのに~
綺麗ですよね。太陽が大きかったですよ。(^^)
Pht06121807252.jpg

2006-12-17

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


おお!!見たよ。とうとう見た。
昨日、テレビで放映されたのを見ました。

ずっと見たいと思っていたが、いつビデオ屋へ行っても
『貸し出し中』で借りられたためしがない。

・・・またか・・・とずっと借りられずに今日に至っていたら
おおっと!テレビで放映とな♪
ラッキーというか、早いな~もうテレビで放映なんて・・
と思いつつ、涙してみていたのでした。

CMなどで(ま上の空で聞いていたからかな?(笑))
私の中でのストーリーは、
女子大生が就職活動中にアルツハイマーを発症しはじめる。
でも本人はそれにあまり気づかず、
結婚した後に、症状がひどくなって初めて気がついて
闘病生活が始まる。映画のほとんどがその病気と闘う話かと
思っていたのだが、単なる私の妄想だった。
もともと働いていて、お父さんの仕事関係の男と恋に落ちて
結婚して、その後に症状がひどくなり病院で検査をして
『アルツハイマー』だと判明する。
それでも共に生活を続けていくが、次第に記憶の混濁
などがおき、一番愛しているはずの夫の事を忘れてしまう。
・・・・切ない・・・・・
本人もかなり切ないだろうが・・・その側にいるずっと記憶のある
夫のほうがもっとせつない。
不思議ですね。一番愛している人よりも、もっと昔の恋人との時間に
戻ってしまうのです。
おばあちゃんなんかが、アルツハイマーになるじゃないですか・・
でもそのときって、人生で一番いい時に戻っている事が多いと
聞きますが・・・その個人の感覚にもよるのかしら?
より長い時間のよい時に戻るのかしら?

もう・・・涙涙ですよ。

あと見たいのはこの「アルツハイマー」つながりで
「博士と数式」?でしたっけ?80分しか記憶していられない。
寺尾あきら主演の邦画。渡辺謙主演の「明日・・・なんだっけな?
お・・・私もアルツハイマーか?
それと、「死ぬまでにしたい10のこと」???お?だったかな?
タイトル覚えるの苦手なんですよ。
どれも、借りに行くとなくてね~
次回はがんばります!!
2006-12-09

車とは、古くなると厄介だ。
もう~本気にならないといけない時期が来つつある。

本日更新ネタ探しに行こうと、準備万端。
レッツゴーと、車にエンジン掛けるも・・・・
きゅるるるるる~きゅるるるる~

掛からない・・・・・。
なぜだ。

きゅるるるるる~・・・・・。バッテリーが上がっている音ではない。
これは・・・かぶったか★
一昨日の『あれ?』か。
な~~~~~~!!!!

信じられない。あの程度の事で・・・。
そう2日前に3M車を移動して止め、また戻して。それ以上
走らずにとめてしまった。それだけでかぶったのだ。
あぁ・・・その程度で。
なんて、ボロいんだ。

1年前か2年前に、もっと長時間アイドリングしっぱなしにして
そのまま駐車してかぶった事がある。
そのときに『プラグが寿命だ』と聞いた。

そーなんだ。やっと今納得したよ。

ロードサービスへ連絡し、早速きてくれた人
バッテリーじゃなくてプラグだと思うと伝えた。

ほんの5分掛かったよ~~~!!
さすがだね!!

プラグにかぶっていたそうだ。
そのやり方を説明してもらったので、次回は自分で試そうと思う。
でも出来れば、そうなって欲しくないのだが・・・
やはり、エンジンをかけたら、走る事。
それが、教訓ですね。私の車に関しては(笑)

ワゴンRで検索したらこんなにあった。
へ~~~~~でも、全部は載せられないから。こんだけ。
Qステア QSS10 ワゴンR RR スターターセット (C/D) Qステア QSS10 ワゴンR RR スターターセット (C/D)
(2006/11/23)
タカラトミー

この商品の詳細を見る
エアロアールシー 10W スズキ ワゴンR RR 40MHz エアロアールシー 10W スズキ ワゴンR RR 40MHz
()
トミー

この商品の詳細を見る

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

