--------


2007-02-25

太陽?

今日は物凄くよいお天気です。
外に出てないので気温の体感温度は分からないけど。
ぽかぽかして気持ちがよい。

02256.jpg


あまりに天気がよいので画像を撮ってみたけど、
・・・この黒い点は何だろう?


02257.jpg


始めは、硝子越しに撮ってるので、汚れかと思っていた。
でも何度とってもうつるし、角度を変えても太陽の真ん中くらい
にうつる。汚れなら角度を変えたら移動すると思う。
レンズの汚れ?

拭いてみたが同じであった。

02258.jpg


それに、綺麗に●ではないか?
やっぱり、コレは、太陽なんじゃないかな?
白い光は全部で、太陽そのものがあの黒い点。

違うのかな?
昼間に撮ってるけど、夜見たいに見えますね。
太陽を撮るとこうなってしまいます。
さすが太陽。
2007-02-17

ピンクフロイド

おせっかい おせっかい
ピンク・フロイド (2000/08/30)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


今、まさにこれを聞いて更新しているところ。
特に、『ピンクフロイド』が好きというわけではなく。
前回書いた山川さんの本の中に載っていたので、レンタルして
きたわけだ。
山川さんは、この人たちの曲をヒーリングミュージックだと
書いていた。で、私は物凄く誤解をして、この曲に焦がれて
やっと、今借りてきた。
物凄く、ワクワクしてかけてみた。
まず第一の印象が・・・む~ん。あまり好みじゃないかも?
ヒーリングミュージックって感じじゃないかな?
・・・・・・・・。でも先に進むにつれ・・・
ああ~、ヒーリングミュージックかも・・だわ。
に変化した所です。(笑)
一応区分としては、ロックの所にあったけど。

私この更新をしながら、山川さんのこの曲を紹介してるページを
今一度見てみたら、小題が『私を癒す為のピンクフロイド』
になってた。(笑)
このタイトルは見てなかったわ~~~~
そうだよね。山川さんにとってのヒーリングミュージック。
人それぞれそう感じない人だっているよね。
でも、ロックにしては、ヒーリングだと思う。
でも、微妙にロックだから。私的にはこのギターの音なら
あの曲を聞きたいとか思い出しちゃったわ。

この『おせっかい』ってアルバム。
不思議・・・
5分6分の曲が何曲か入っているけど、
最後が・・えええええ!!23分って????(笑)
面白いわね~これ。23分の曲ってすごいかも。
後もう一枚同じくピンクフロイドで。


エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド
ピンク・フロイド (2001/11/05)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


これも借りてきました。
このパッケージも変わっているね。
ぜひ、聞いてみてください。
2007-02-10

山川 健一

ヒーリング・ハイ―オーラ体験と精神世界 ヒーリング・ハイ―オーラ体験と精神世界
山川 健一 (1995/12)
早川書房

この商品の詳細を見る


私こういう世界の話が実は大好きです。
今、オーラが普通に見えるようになりたいと(笑)
訓練中なんですが・・(笑)

この作者様、いきなり、オーラが見えるようになったようで・・
羨ましいかぎりです。

こう眉間に第三の目と言われている所がありますが、
そこが開いたという感じでそこにいろいろ飛び込んでくるとか
いってます。ううううう~ん。

私は昔からこの系がすきで、前世を知りたいと何度も前世に
誘導するCDを聞きながら頑張ってみたのですが、
これまた未だ出来ず、見れずなんです。
オーラは、何冊か最近読むようになったんですが、
読んでいくと、あれ?っと思う事があるんですよ。

この山川さんの本も、最初は色は分からなくて、
なんか頭から湯気みたいなものが出ていたり、
粒子のようなものが飛んでいる。とか・・・

へ~じゃあ、私も見えてるわ。って、感じでした。
たまに、オーバーヒートしてるような人の頭からモヤモヤと
湯気が見えます。これは、特に集中するとか、しなくて、
普通に見えるんです。
あと、見ようと集中すれば、自分の手からシュウシュウと
煙っていうか煙みたいなものが勢いよく出てます。
どうやら、それがオーラらしいのです。

あと、外国の宗教絵画で、人の周りに輪郭をいろんな色で
かたどった絵を見たことあると思うのですが・・・
あれも、オーラらしいです。昔の人は普通に見えていたんだね。
なんて、事がかいてありました。

面白いですよ。オーラが本当に普通に色がついて見えるように
なったら、また教えますね(笑)
2007-02-05

お菓子

私はお菓子好きなのですが・・
最近ビターなチョコレートが多いですよね。

今日プッカのブラックを発見しました。
img008.jpg


おいしかった~!!
ま、いつものノーマルのタイプより甘くない程度だけど。
いいお味です。ウキウキ♪

そして、こちらも私の大好きなチョコです。
12174.jpg


これは100均で購入したのですが・・
左からコーヒー豆をクラッシュしてチョコに混入して丸めたチョコ。
珈琲豆の粒粒と苦味とチョコの甘さがなんともいえない

真ん中が大豆を黄な粉チョコでコーティング。
すごいすきなんですよコレ。
たしか・・壷屋?だったかな?
ちょっと、贈答お菓子取り扱いみたいなお菓子屋さんでも
出していて、チョイ昔「セブン」でも取り扱っていた商品の
類似100均版なんだけど・・おいしいんです(笑)

さらにさらに、右。柿の種をチョコでコーティング。
これは、いろんな所でつくっていて、これは100均だけど、
どっかのお菓子メーカーも作っていたような?
確か贈答用とかの高級お菓子屋としては、メリーさんで
だしているはず。これがね~美味しいの。
ピリ辛とこのチョコの甘さが絶妙です。

ぜひ、お試しあれ♪

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

