--------


2007-03-23

ブロンド ライフ

ブロンド・ライフ ブロンド・ライフ
アンジェリーナ・ジョリー (2006/08/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


この映画も結構古いのかな?
ブラットピットと結婚した人ですよね?

ジョリーさんって、アクション女優なのかな?
でも結構すきかも?

この話はアナウンサーがアナウンサーの頂点を目指す話なんですが、
その中でホームレスの預言者の取材を受ける。

自分の未来を取材前に聞いてしまうが・・・
これが最悪の内容。

まさか・・・この私が?見たいな感じで
必死に予言はうそ、でたらめと証明しようと、いろんな事を
聞いてみるが、ことごとく当たってしまう。

でも、自分の勘違いから予言は当たらないと思い込むのだが・・・

って、感じの話です。
面白かったな~

ぜひ、見てみて下さい。
2007-03-22

フォーチュンクッキー

フォーチュン・クッキー 特別版 フォーチュン・クッキー 特別版
ジェイミー・リー・カーティス (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


この間も同じようなタイトルでビデオを見てるが、
内容や、出演者が違う。

前回は確か(もう・・記憶が・・・(笑)
おばーちゃんが自殺をしたのを、世間体が悪いと
強盗殺人に見せかけようとした話だったはず。

今回のは、母と娘がフォーチュンクッキーのおみくじを
あけた事によって、お互いの体に心が入れ替わって、
お互いの日常を体験し、お互いの気持ちを知るという
かなりコメディです。

やっぱり、こんな感じのコメディはいいですね。
感動する場面もあり、でも笑える。

一度見てみてください。
2007-03-17

鈴木 秀子

死にゆく者からの言葉 死にゆく者からの言葉
鈴木 秀子 (1996/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


紫苑さんという方が東北にいるそうです。(現在?)
まだ途中なんで、現在の行方はわかりません。
とても穏やかな人で、他人をあるがままに受け止めてくれる人
だそうです。先入観で人を見ない人だそうです。

死期の近い人の元へ呼ばれていき、最後の言葉を聴いてあげる。
なんだか、神からそんな使命を与えられているかような人に
私には見えました。
どんな人でも、紫苑さんの元を訪れると『生まれ変われる』というか
本来の自分を取り戻すというか・・紫苑さんの元で膿を吐き出して
くるというか。そんな感じに私は受け取りました。

とても不思議な人に見えます。
たぶんあってみれば、普通の人だと思うのですが・・・

死期の近い人の思い残しをさせないように、言わせてあげるんです。
すごいな~と思います。
特に何もしてないようにも見えますが・・・
普通の人では出来ない事をしているようにも見えます。

不思議ですね・・・
なんとなく、この本を読むと、暖かな気持ちになります。
疲れているときや、猜疑心が芽生えたときなんかにいいかも
しれませんね。・・・・・
2007-03-12

山川 健一

死ぬな、生きろ。―アイデンティティ・クライシス 死ぬな、生きろ。―アイデンティティ・クライシス
山川 健一 (2002/06)
小学館
この商品の詳細を見る


この本の中に、ま・・・親鸞とか仏教の話が出てくる。
その中で、明恵上人というお坊さんが出てくる。
山川さんがこのお坊さんの教えっていうか、説いている事
考えが好きなようだ。
・・・・。全部ではないが、私もその考え方は好きだ。

『南無阿弥陀仏』を唱えたら誰もが救われるという他力本願的で
死んだ後天国にいけるみたいな教えより、
その明恵上人は、『死んでからじゃなくて、今をよく生きよ』って
感じで説いているという事を書いてあった。


それは、私も同感だ。
だからといって、私は、今を一生懸命生きているのか?
と自分なりに・・・そんなに頑張ってないかもしれないな~
とも思っちゃうけど(笑)

でも死んでから、いい所へいけますように~って考えてるより
そんな分からない先より、今だよな~今今。

と思う今日この頃だ。
で、これがまた、ちょっと、親鸞の教えだとかこの明恵上人の
事とか仏教、宗教の本を読んでみたいという気になっている。
(笑)影響されやすいのかもしれない・・

ま、読んだらここに書きます(笑)
2007-03-10

PINK FLOYD

またもや、ピンクフロイドです。(笑)

すごい嵌っているわけではないんですが・・
でも、邪魔にならない曲だな~と思い・・・なんとなくBGM代わり

原子心母 原子心母
ピンク・フロイド (2000/08/30)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



対
ピンク・フロイド (1994/04/14)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ちょっと、スピリチュアルな曲のような・・・
あれ?クラッシックかな?とかも思う。
ロックって・・・こんなんだっけ?とも思う。


フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

