--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-26

あきらめ?

最近、考えてもしょうがないので、今やるべき事に燃えている
mutukiです。どーも。

私的に、かなりのストレスがありますが、
なんとな~く、自分の計画通り?(たいして計画してませんが)
の期間は、いれそうな気がしてますが・・・

でも、他の人の考えを聞くと・・・みなさん本気で危ない
感じているようです。

ひとりでも闘える労働組合読本―リストラ・解雇・倒産の対抗戦法 ひとりでも闘える労働組合読本―リストラ・解雇・倒産の対抗戦法
ミドルネット (2003/12)
緑風出版

この商品の詳細を見る


  一人でなんて・・無理だと思うが・・・



たぶん2.3ヶ月後にはかなり人が入れ替わるような気がします。
ですが・・・私的にはその期間で事をすべて進行させるのが、
物凄く大変というか、面倒になりました。

こうなったら、なるようにしかならないのだから、
流れに身をまかせるのも手だろう。

それから・・・・・
(それからじゃ遅いと思うからジタバタしてたんですが・・)
考えようかな~とのんきにもなってます。

部長島耕作 大リストラの嵐編 部長島耕作 大リストラの嵐編
弘兼 憲史 (2004/06)
講談社

この商品の詳細を見る


   課長島耕作は知ってるが・・・出世したんですね

この大事件が起こり始めて、ひしひしっ・・感じ始めた頃
絶対、ヤバイ!やばいよ!やばいよ!と思ってましたが・・

いろいろ考えた結果。そんな2.3ヶ月で全部解決できない・・・。
自分の気持ち的にも決まらない。
というのが一番の問題です。

なので。とりあえず、今はなるようになろう!
という事にしました。(笑)
スポンサーサイト
2007-04-18

幻の喫茶店

胸中穏やかでないmutukiです。(笑)

本日かねてから気になっていた喫茶店に潜入しました。

が!

画像は取れませんでした。すみません。

イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ
小関 由美 (2006/10)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


三角屋根の一軒屋で、かなり古い建物です。
でもかなり大きく。古いけど、手入れが行き届いた感じの建物。

和のしつらいを楽しむ―決定版 和のしつらいを楽しむ―決定版
(2006/12)
学研

この商品の詳細を見る


今まで単なる人の家だと思っていたのですが、
実は、喫茶店だと言う事に先日気付いたばかりです。


その時は用事があり終わってからよってみようと思っていたが、
夕方にそこを通ったときにはすでに営業終了していた。
まだ、たしか17時くらいだったと思う。

で、次の休みの日にお昼時に行ってみたが・・・
空いてない。月曜日だったと思う。

次こそはと・・・・本日水曜日。
開いてた~!!!

外に黒板方のメニューがあった。
確か・・・・石見ごはん。抹茶ケーキ、珈琲、紅茶、お茶セット?
そのくらいだったと思う。

名探偵のコーヒーのいれ方 コクと深みの名推理1 名探偵のコーヒーのいれ方 コクと深みの名推理1
クレオ・コイル (2006/10/02)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


中に入ると、とても綺麗な木造のログハウス風でいて、
家具は和家具。箪笥とか、デカイつぼとか・・着物とか・・
とっても雰囲気はよい。
席は、長いテーブルに8人くらい座れそうな席と奥にも6人くらい
かな?柱でよく見えなかった。
すでに3組くらいの主婦層の女性がいたので、
2Fへ上がってみたが、2Fは展示スペースみたいで
器がいっぱい展示されていた。

で、諦めて長い席の入り口側に座ってみた。

すぐに店員さんが『お食事ですか?』と来た。
たぶん”石見ごはん”の事だと思う。これが、2000円だった。
で、とりあえず、『いいえ、お茶だけ』と・・・で、
珈琲と抹茶ケーキを頼んでみた。

中はとても暖かく、居心地よさそう。
店員さんは、2人・・・たぶん母と娘じゃないかな?

建物の内装が物凄く立派だし、食器や椅子テーブル、家具
どれ一つとっても高価なもののように見えた。

マーガレット・ハウエルの「家」 マーガレット・ハウエルの「家」
マーガレット ハウエル (2006/10/26)
集英社

この商品の詳細を見る


しかも・・・営業時間が11:30~15:00

どういうこと?
私はまず、採算とれんのかな~?
と思っちゃいました。(笑)いやしいね~貧乏人だからさ~。

たぶん、相当金持ちで、たぶん、利益追求してやってないよ。
趣味の一環かな?と思う。

さらに、私の予想ですが、このキッチンで主に調理担当してる
オーナーの風格のある女性。

が!2Fの器を製作してる人じゃないかな?
と思ったわけだ。

お客さんたちも、ほとんど、顔見知りっぽくって。
お言葉がとても丁寧。
たぶん高所得って感じの奥様たちでした。

へ~・・・・石見ごはん食べてみればよかったな~。

珈琲の味も好みでした。
抹茶ケーキもこれが・・パウンドケーキかな?
抹茶が濃くて中に大納言が入っていた。美味しいのこれが!!
その上にアイスが乗っていたし。

さらに、それぞれが、ものすごい器にもられて、
これでもかって程のトレーに乗って、葉っぱとか飾られていて・・

仰々しいって言えば、そうなんだけど・・・。
圧倒されながら、食べました。(笑)

前回中島公園入り口のお茶だけの喫茶店のグループだなと
思ったのでした。

そう、珈琲は600円ですが、珈琲のほかにクッキーが2枚ついてくる
小さいのじゃなく、1枚100円くらいしそうなクッキーだった。

抹茶ケーキは500円で、皿の下にまた足つきの大奥の食事の時に使う
テーブルみたいのあるじゃないあれに近いものがあった。

一度行ってみてください。
びっくりするから。
2007-04-18

カウントダウン?

嵐の真っ只中のmutukiです。(笑)

こんなに疲れることはない。
切られるのか、自分から切るのか・・・
悩み中。

切られた方諦めもつくが・・・
段々、彼らのやりたい方向に進みつつある。

このままいても、いづれ切られる方向に向かうんだろうな・・と
予測出来る状態だ。


会社が別会社になったのだ。
上層部は全員変わった。

一人もとからいた人もいるが、誰の色にも染まる人である。(笑)
変わった人達にとても綺麗に今染まってる。


こんなに簡単になった企業再編―合併や会社分割、現物出資、営業譲渡などを有効活用し、強い企業体質をつくる! こんなに簡単になった企業再編―合併や会社分割、現物出資、営業譲渡などを有効活用し、強い企業体質をつくる!
高野総合会計事務所 (2005/09)
かんき出版

この商品の詳細を見る







な~。大変な世の中になったな~・・・・・
じゃなくて、自分が大変な年になったな~って、感じ(笑)

2007-04-01

会社

人間生きていく為に仕事をして、
お金を稼いで、生活をしている。

超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術
平岡 智秀 (2007/03)
クロスメディア・パブリッシング
この商品の詳細を見る


わかってるけど・・・・




な~~~~~!!!!もうやだ!!!


と思っているわけだ。(笑)

“会社を辞めたい”と思ったとき読む本―心に悔いを残さないために “会社を辞めたい”と思ったとき読む本―心に悔いを残さないために
小林 正博 (1995/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


仕事やめて、生きていけるわけがないわけで。
かといって、長期休んでもなんの解決にもならず・・
だいたい、長期休んだら、席がなくなる(笑)


私は自己アピールがとても下手である。


あなたが変わる自分アピール術 あなたが変わる自分アピール術
中谷 彰宏 (2001/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



面倒なのもあるが、あからさまにそういう事をして
取り入るという事がどうも苦手というか、善悪でいうなら悪
と思っている。

コツコツやっていればいつかは認められる。

なぜか人から「認められる人」「無視される人」の心理術 なぜか人から「認められる人」「無視される人」の心理術
渋谷 昌三 (2006/01)
新講社

この商品の詳細を見る




そう・・・ずっと思っていたけど、認められたことがない。

やはり、上手に取り入る人にはかなわない。
自己アピールのすごい人にはかなわない。
たとえ、その人が仕事が出来ないし、覚えられない人であっても
自己アピールが上手なだけで、仕事が出来る人だとみなされる。



ま、そんな見る目のない上司なんだけど。


それで上司か!―おバカな上司・アホな部下につける特効薬300種 それで上司か!―おバカな上司・アホな部下につける特効薬300種
萩原 英昭、萩原 和子 他 (1996/04)
ハギジン出版

この商品の詳細を見る


でも・・・どうなんだろう?
すごい、頭いいとは思わないが、そこそここなせるほうだと思う。
自分でいうな?(笑)
でも人付き合いが苦手である。(笑)

出来ることなら、仕事で最低限の会話だけで済むならそうしたい。
垂れ流しのような、話を聞かされるのも、話をさせられるのも
実はごめんである。

これでもかなりストレスになりながらも、話をしてるのだ。


スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す
ガブリエル モージェイ (2000/12)
フレグランスジャーナル社

この商品の詳細を見る




聞かされても、話をさせられても、帰りには大量にお菓子を買い込む
それを黙々と食べて、少しストレスを発散。

だから太るんだよね。


あ~。ひきこもりたい。(笑)




ひきこもりの国 ひきこもりの国
マイケル・ジーレンジガー (2007/03/23)
光文社

この商品の詳細を見る

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。