--------


2007-06-24

cafe情報

『ライフスタイルギャラリー マ・デュース』という所へ
行ってきた。
以前にネットで、美味しいカフェ情報を探している時に見つけたのだ。
どうやら、家具屋さんなんだけど、トータルにプロデュース
しちゃうよ。って、感じなのかな~?

ホームページがここ 

    http://www.ma-douce.com/

ふ~ん・・・興味深々なのである。

カフェもくっついているが、生活用品全般を販売しているので、よ~くみて、
疲れたら、カフェで休んでね。って感じなのかな。

とにかく行ってみなくては!!

しかし、いつもの事ながら、ホームページを見ていながら・・
きちんと見てないんですよ。

探した探した。一体何処にあるの?
暫しその西岡4条4丁目辺りをグルグル回って・・・
あった

cafe1.jpg


建物のデザインもとてもステキ♪♪♪
cafe2.jpg


入り口もかわいい♪♪♪

中に入るとまず、食器等の雑貨が出迎えてくれます。
一見あまりにも洗練されたグラス類をみて、プロがお店で
使うよな食器だな~と思ってしまいました。
あと、輸入食材なんかも少量有。
さらに、中に入っていくと、ベビー用品(木の重おもちゃ、ベビー服)
メンズレディースのくつろぎタイムの部屋着や、
ベット、食器棚、ダイニングテーブル、ソファ、寝具、カーテン等も
置いてます。
へ~へ~と一通り感動しながら、見て歩き。
さ~ココから本番です。

cafeです。疲れた足と乾いた喉を潤してください!!

cafe3.jpg


私が注文したのがコレ 
名前を忘れてしまいましたが、パンが2種類、サラダが2種類。
にスープがついて1000円でした。かなりのボリューム。
お腹いっぱいになりました。
スープは4種類から選べて、私はかぼちゃにしたのですが・・・

うまいっ!!!!おいすぃ~!!!
スィーツも興味深いものがあったのですが・・・
残念。甘いものは別バラといいますが・・・さすがに入りません。
またの機会に楽しみは取っておくことにしました。

とってもおしゃれな家具屋さん、一度ご覧あれ
2007-06-16

小樽 -OTARU-

小樽に行ってきた。たぶん片道1時間30分程
いつも、小樽に行くと、マイカル小樽へ行く。
今?マイカル小樽っていう名前なのだろうか?
ウィングベイ小樽?あんまり詳しくない。
名前とかタイトルに疎いほうなので・・・でも小樽にある。

ここは、複合施設でホテルもくっついている
大型複合ショッピングモールって、感じです。

なんとなく小樽に来ると、ココに来ている。


otaru5.jpg



昔は、小樽運河だとか硝子屋さんが軒を並べている運河沿いが
一番よくいく場所だったが・・・行き過ぎた。
最近は、小樽に来ても寄る事さえなくなった。
飽きたのだ。
でも、小樽という街は大好きな町のひとつである。
坂が多くて、カーブが多くて・・・45度の坂なんて、ザラである。
坂。坂。坂。というイメージの街です。

otaru2.jpg


この小樽にはわりと何度も遊びに来ているのに・・・
なぜか?この『石原裕次郎記念館』にだけは、足を伸ばしたことがない。
かなり昔からあるのに・・・
しかも、よく立ち寄るマイカル小樽の道を挟んだにあるというのに・・

もちろん!今回は、敷地に足を踏み入れただけだ。
だって・・・興味がないんですもの(笑)
でも、せっかくなので、正面玄関をパチリ。


otaru3.jpg


その記念館の裏側がマリーナになってます。


otaru4.jpg


ほんとに天気がよく、雲ひとつないとはこのことですね。
真っ青に広がるそら。風が強くて、心地よいのです。
気温もそんなに高くなく。
風が吹くとちょっと肌寒い感じですね。


otaru1.jpg


右手に見えるのが、マイカル小樽。

otaru7.jpg


目の前に広がるマリーナ。
舟って、使用して無くてもしまうのではなくて、こうやって
水に浮かべておくのかしら?
それぞれ、許可を取ってますという意味?の番号の記載がありました。


otaru8.jpg


ちょっと、この画像だけ見ると・・・ギリシャじゃない?(笑)
って、思いながら撮影したのに、そうでもないじゃん。
単なる石の階段。(笑)

otaru9.jpg


ま~画像を撮っているいる間はいっぱしのカメラマン気取りですから。
さらに、小樽だと思って撮ってないし・・・(笑)
妄想の世界にいるのでした。

気持ちのいい♪一日でした。いいドライブでござった。
小樽に行った際には裕次郎記念館にもお立ち寄り下さい。
私の代わりに(笑)
2007-06-12

はまなすの丘公園

はまなすの丘公園へ行ってきた。
一昨年にもいってみたが、いつも行くと
はまなすが咲いてない(笑)

それじゃあ意味ないじゃん!と・・・今年は咲いていそうな時期を
調べて・・・行くしかないじゃん!!

hama1.jpg



よかった~~~~~!!
とりあえず、咲いてました。
でも・・・・群生地と書いてあるので、群生してると思いきや・・・
スカスカだな~という感想です。
まだ、満開ではないのかもしれないけど・・・まっ、いいか。

hama2.jpg


看板撮り忘れましたが、ここが、はまなすの丘公園です。

こんな感じで人間が2人すれ違えるくらいの幅の渡り廊下みたいな
歩道が作ってあります。
この歩道の終点って、遠いんですよ。前回最後まで歩きました。
でも、今回は・・・。
残念!何処か壊れているらしく、通行止めでした

hama5.jpg


画像が撮れてなかったのですが、6角形?か8角形のみやげ物屋さん
のような休憩所があるのですが、その場所を背にして、
右側が石狩川で、左側が海なんです。上の画像だと向かって右が
みやげ物屋さん。左が進行方向。上部に写っているのが石狩川。
下部側が海になります。


hama3.jpg


花はとりあえず、咲いてます。(笑)
はまなすだけでなく、他にもポチポチさいてます。

hama4.jpg


   ↑ マメ科の植物。名前書いてあったけど忘れました。(笑)

hama6.jpg


     ↑ 小さな灯台あり。

hama7.jpg


この辺結構さいていたので、撮りましたが・・・
(笑)すんませ~ん。ぜんぜん分かりませんね。(笑)
このカメラでは無理です。

渡り廊下も通行止めで遠くまでいけなかったので、
早々に、海へ移動しました。一箇所に車を置いて、移動できる距離
です。本当にお天気が良く、最高でございました!!


hama8.jpg


風が強かったので、波は高いようですが、釣り人が3組と、日焼けしに来ている子が2人居ましたが、
私達が座り始めて、朝ごはんお弁当を持参いたしました)を準備して食べ始めた所ぐらいで釣人が消え・・・
私達がおしゃべりを終えて、さ、帰ろうか?という頃には、
日焼け組みもお帰りになったようでした。
私もこ~んがり焼けてしまったような気が・・・ウッ・・・

hama9.jpg


6月中旬とは思えないほど、本日暑く・・・
本格的な夏は、もしや?寒いのでは?と心配に
なりながら、海の音潮の匂いに癒されながら、
はまなすの丘公園を後にするのでした~
2007-06-02

cafe情報

以前数ページの新聞に載っていた、カフェに本日潜入してきた。
その新聞の広告には、
『サイクリングロードの終点の側だから、お散歩した後の休憩に・・』
というような事が書いてあった・・・
それは、ぜひ行きたい!!

0602amu1.jpg


   スィーツプレート950円
          ケーキはショーウィンドウに並んでるものから
          選べて、他にアイスや、季節のフルーツ
          とドリンク付きです。


0602amu5.jpg



そう、サイクリングロードの終点。
もちろん、私はサイクリングロードを歩いて行ったのだ。
ま、終点ではないが、終点の近くではあった。

0602amu4.jpg


物凄くお天気のよい日だったので、歩けたけど・・
結構これが遠い。

もちろん暑いので汗だくだった。
こんな臭い状態で・・・とも思ったが(笑)
いや、目的がここなのだ!入るしかない!

0602amu3.jpg



何かビルかアパートのような建物の1階。
下に半地下みたいな駐車場があるが・・・
高さのある車は無理だと思う(RV車など)一応ネットで
検索したときは2台分スペースはあるそうだ。

0602amu2.jpg


名前がまた、かわいい♪

『あむちょこ』さんというようです。
名前の由来は、HPがあるのでそちらを参照下さい。

        http://www.amuchoco.com

中はこじんまりとしてますが・・とっても居心地がいいのです
結構居座ってしまいそうな雰囲気でした。(笑)

そして、スィーツ・・・

激うま!!甘すぎないんです。凄く美味しい。それに、とても綺麗。
アイス珈琲を頼みましたが、そのお味も好みでした。

ほんとに美味しい♪♪♪
中は、狭いけど、奥のほうに編み物教室もやっているので
そのお部屋があり、展示されてます。
編みぐるみや、ニット、帽子、原毛で作ったぬいぐるみなど。
販売もしているようです。

いや~とてもステキ♪

メニューを見ると、スィーツのほかに、ランチパスタや、
ディナ~もいただけます。ビールも置いてました。
へ~食べてみたい。

ぜひともココはオススメです。
          

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

