--------


2007-08-29

江國香織

『雨はコーラがのめない』
雨はコーラがのめない 雨はコーラがのめない
江國 香織 (2004/05)
大和書房

この商品の詳細を見る


デッカイ。(笑)
久しぶりの江國本。大好きな江國さんの本もしばらくぶりだ。
この本はタイトルに惹かれ・・・
さらに中をぱらぱらみて・・・これは!と思った1冊だ。
犬が中心の話は、今までは、『デューク』が私の中で
第一位なんですが・・・この『雨はコーラがのめない』も
第一位ダッシュかな?(笑)
どうやら、江國さんの愛犬との出来事をエッセイにしてる本です。

犬種はアメリカンコッカスパニエル。
私のイメージは三角形の犬。くりくりパーマの黄色い犬。

なんていうのか、江國ワールド炸裂ですよ。
ほんわか、ちょっと、うるうる・・・。
でも、やっぱりほんわかして終わるみたいな。

日々の『雨』との生活、出来事。雨と話した事。等をつづったもの。
基本的には江國さんが感じた事を書いているものですよね。

とにかく、ほんわかします。ほんわか。ほんわか。って表現が一番合うと思う。
ぜひとも読んで欲しい一冊です。
2007-08-25

真山 仁

カッコいい!
超カッコいい!!!

ハゲタカ(下) (講談社文庫) ハゲタカ(下) (講談社文庫)
真山 仁 (2006/03/15)
講談社

この商品の詳細を見る


ハゲタカ(上) (講談社文庫) ハゲタカ(上) (講談社文庫)
真山 仁 (2006/03/15)
講談社

この商品の詳細を見る


日曜日から昨日迄6日間連夜再放映されていたドラマ『ハゲタカ』
鷲津さん、かっこいい。

たまたま見つけて全部一気に見ました。
すごく面白かった。
これは、本を読まなくてはと思っています。
バブル崩壊した頃の日本の銀行員2人が、
不良債権処理にともない貸し渋りによって消えていく命
を目の当たりにして、銀行からそれぞれの思いの中去る。
一人はハゲタカとしての企業再生へ。
一人は再生が必要な企業側へ。

最初見てると、どうしてハゲタカの道を選んだのか
分からなかったのですが・・
最終話を見て、すべてが分かりました。

二人は全く別々の道を選んでいるけど、ゴールは一緒だった。

なんつっても、鷲津さんかっこいい♪
芝野さんは柴田恭平さんが演じてますが・・・あぶデカの影一切なし。
ほんと・・・すごくくたびれたおじさんにみえた。
すごいな~。

ぜひとも、原作本も探してこようと思います。
超面白いと思う。



2007-08-24

桐野 夏生

残虐記 (新潮文庫 き 21-5) 残虐記 (新潮文庫 き 21-5)
桐野 夏生 (2007/07)
新潮社

この商品の詳細を見る


お久しぶり。mutukiです。
久しぶりに、本当に久しぶりに活字を読みました。(笑)

この『残虐記』書店でなんとなく手にとって・・・
ちょっと読んでみて・・あ・・・あの、9年間監禁されていた事件
の話に似てる。って思って購入したのです。

ノンフィクションではなく、『小説』なんですが、
その事件に触発されて、書いているとは書いてありました。

でも凄い。桐野夏生さんって作家さんは凄いと思ってしまったのは、
結局、ニュース、新聞等の情報から想像してココまで書いて
いるんだろうと思ったわけです。
凄い想像力だと思う。

それに、なんていうのか、小説。つまり、作り話なので、
いろんな作家さんがいますが、ちょっと飛躍しすぎと思う話も
あるんです。ま、それはそれで面白いのですが、
そういう、飛躍しすぎの内容ではなくって、ちゃんとつじつまが合うと
いうか・・・あまり飛躍しすぎて、SF読んでいたのかな?
って終わった小説もありましたから。

ま、好みの問題もあるのかもしれませんが・・・
私ちょっと、この人は凄いって思っちゃったんです(笑)

ぜひ、読んでみてください。
2007-08-19

最近のmutuki

これといって、なんにも変化のないmutukiです。
どーも(笑)

そう、会社も首にならずに今の所通ってます。
辞めたいといつも思ってますが・・・(笑)
でもいます。

そう、そんなもんさ!なんてね。

で、ずっと、cafe情報も旅情報もないmutukiです。
最近ヨガ三昧で、どこにもドライブしてないのです。




だって、ガソリンが!!高いんですもの。


それに、ヨガが楽しくて、休みごとに通っていたらこんなに
更新してませんでした。(笑)

とりあえず、HOTビクラムヨガに全7回程通って、
お盆に突入したので、今お休みしてますが・・・
また行こうかな?と思ってます。

結構これが楽しい。
体脂肪がちょっと減ったのもうれしい♪

そんなご報告でした。また。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

