--------


2008-02-18

東野圭吾

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
(1997/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


この作家さんは、よくドラマの脚本家として名前を見かけるので、
あえて、今まで小説を読んでみようと思ったことが無かった。

私は若干天邪鬼なのか?
ものすごく話題になっている作品を見ても、あまり話題になるほど
感動したことが今までになかったので、見ない。

ので、この作家さんも特に読んでみようと思ったことが無かった。

なんとなく本屋で、なにかないかな~?と探している時に、
本屋さんが意図的に並べた棚が目に入り・・・
なんとなく買ってみた。


意外!!(笑)面白かった。
東野圭吾さんの脚本のドラマは面白いと思っている。
でも本も面白かった。(笑)
当たり前か・・・・・・。

毎回思うけど、よく、こういった、込み入った事考えるよな~・・・
すごいよね~。私には無理だな~と
証拠物件から過去を探り、記憶をよみがえらせるというストーリー

この作家さんの本を全部読んだことがないので言い切れないが・・
たしか、『百夜行』も東野さんの作品ですよね。
物凄い分厚い作品。
ドラマのほうも全部見てないけど、確か幼児虐待の部分も盛り込まれていたような?
幼児期の虐待における人間形成の歪みによって引き起こされる事件。
・・・・的な話が多いのかな?人間の精神を割とクローズアップしたような作品。

かな~???とちょっと思いました。
また機会があったら、他の作品も読んでみたいと思います。


2008-02-12

江國香織

間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)
(2007/11/06)
江國 香織

商品詳細を見る


いつでしたっけ?
テレビでも映画の間宮兄弟放送してましたね。

・・・・実は見逃した私です。(笑)

でもなんとなく、配役は知ってます。

【明信】 佐々木蔵之介 ←ええあの俳優さんこんな凄い名前だったんですね
顔は知っていたんですが、こんな凄い名前だったのは今知りました。
【徹信】 ドランクドラゴン 塚地武雅 ←この人も顔は解かってましたが、こんなコンビ名
だったのは、しりませんでした~
原作本も読んでみて、本当にこの配役ベストです。
本読みながら、完全に私の頭の中にはこの二人の俳優さんが演技してました。
映画見てないのに・・・

面白いですね。本当にある兄弟の何気ない生活の一こま。
すごく、ほんわかするな~

私はこの兄弟がすきです。
彼氏にどうですか?といわれたら、難しいと思いますが、
でもどちらか絶対選べといわれたら、お兄さんを選んでみようかな?

なんて・・。こんな兄弟いそうですよ。
平凡な日常なんだけど、穏やかでいいな~こういう生活。
彼ら的にはその中で、密かに大事件が起きているのだけど・・・

やはり、映画になるだけある作品ですね。
これは、読んで欲しい作品です。

2008-02-08

もう少しだけ。札幌雪祭り

08020819.jpg


やっぱり、あの2枚だけでは・・・いかん。いかん。
(笑)と、本日もまた大通りをウロウロしていたので、
撮ってきました。やっぱり、夜の方が綺麗ですね。

08020818.jpg


今年は、スケートリンクもあるんですよ。
この二枚目の画像がそう。

今日は、すでに20時になっていたので、受付終了ですべることは出来ませんでした。
そんなに大きなリンクではないのですが・・
(笑)ニューヨークのロックフェラー?でしたっけ、あれを思わせます?

08020817.jpg


氷像や、雪像、巨大ものは大抵ステージをかねているので、
本日それぞれのステージで催し物をやってました。

08020816.jpg



本当は、19:30~のなんて人でしたっけ?
39才くらいで歌手デビューした男の人。たしか『ホーム』とかいう曲で
お子さんが4人いて~。その人が出たはず。見たかったな~。
間に合いませんでした。
歌の歌詞もいいけど、声もいいんですよ。
大きな古時計を歌っていた人の声に似ています。
売れるといいですね。


08020815.jpg


これは、カップヌードルのCMに出ていたキャラクターです。
大アップで撮ってみました。(笑)

08020814.jpg


前回昼間に撮った画像を載せましたが、
ライトアップしたほうが綺麗

08020813.jpg


そして、屋台もたくさん出てます。
屋台というか・・・まお食事所。
休憩所もたくさんあります。
みやげ物屋もあります。このラーメン屋の赤提灯・・・・・心惹かれるな~

08020812.jpg


この画像、エジプトにキタみたい~!!(笑)
なんて、少し思いました。
前回はココまで歩かなかったので。
やはり、今日も寒い。本気で寒い。

08020811.jpg


このグループは・・・アイドルなんでしょうか?
名前がわかりません。

でも、あまりの寒さに、この辺で引き返してきました。
ううう・・・・もう、雪祭りは堪能した。
じゃ、又来年。
2008-02-08

江原啓之

もっと深くスピリチュアルを知るために (新潮文庫 え 12-2)もっと深くスピリチュアルを知るために (新潮文庫 え 12-2)
(2007/11)
江原 啓之

商品詳細を見る


最近、とても騒がれている『江原啓之』さんの本です。
むむむ・・・・ニュース見ました?
ま・・信じる信じない。それは人それぞれ自由なので~

私は基本的に自分の都合のよいところだけを信じているほうかも知れませんので(笑)
それでいいと思ってます。

読んでいて、ほんわかするんですね。
彼が、本物なのか偽者なのか?
そんなの自分がそういうものが見える分かる人にならない限りわからない。(笑)

なんで、そんな事考えたってしょうがない。
現に江原さんの言葉で救われている人もいるのだし・・

そんな感じでよいのでは~と思いながら・・・(笑)

2008-02-08

ちょっとだけ。札幌雪祭り。

寒いので、ほんの何個かしかみませんでした。

0802076.jpg


本当に今年は寒い。
何個かしか見てないのですが・・・(笑)一個気付いたことが。
テレビ塔側から逆そうしてみていたのですが・・
【フリーダム:カップヌードル】の休憩所の所のデッカイステージ雪像。

・・・・たぶん去年と全く同じ様な気がするな~
気のせいかな?その画像は撮って無いんですけどね。

どう思います?
2008-02-07

cafe情報

忘れておった。ああ~びっくり。
こんなに時間がたっていたとは・・・いかん。いかん。

そう、最近通っているヨガの辺りに実はステキなお店が集まっているな~と・・・
気付きまして、その一つに潜入しました。(笑)

でもでも・・・お店の名前が分かりません(笑)

0802074.jpg


おいしそうでしょ?
珈琲はコクがあるブレンドで、
アイスクリームに見えるのがチーズケーキなのだ。

珈琲は私すっぱいのが苦手なので、いつもコクがあるものを頼みます。
でもなんとなく色はガッツリ真っ黒なんだけど、薄い気がしました。
たぶん、私の舌が炭焼きのような味を好むせいなんですが・・

あ~この寒い冬にはいいね~一杯の珈琲・・・し・あ・わ・せ

CAFE0802071.jpg


場所は・・・地下街から来ると、大通りの26番出口が近いです。
その出口付近のもっと近い雑居ビルの出口から出てます。

雪祭りもちょうど始まっていて、寒いから早く家に帰りたい衝動を抑えて(笑)
ちょっとだけ雪像を拝んで、cafeへ逃げ込みました。(笑)

CAFE0802072.jpg


この通は丸井さんの隣の道。丸井さんの駐車場の入り口側の道です。
知ってます?北海道の丸井は、東京の○|○|と違うんですよ。
『丸井今井』なんです。ま、それはいいか。


CAFE0802073.jpg


26番出口から本当に数秒ですね。
ここが入り口。雑居ビルの一階。
このcafeに来た時には開いてなかったけど、たぶん地下にイタリアンレストランが
あるような気がする。

こんなアングルの悪い画像で、分かりにくいですね。
歩きながら、そのままで撮影したので、こんな画像。
帰りにきちんと全貌を撮ろうと思っていたのに、
帰る頃には、すっかり忘れていました。(笑)

CAFE0802074.jpg


これは、私が座った席から外をみた画像。
その少しだけ写っている階段がたぶん地下のイタリアンレストランの入り口だと?
違うのかな?開いてなかったのでなんともいえない。
螺旋階段になっているんです。

このcafe、いい感じだったんですよ。雰囲気。
げ・・・ステキ!!!
こういう雰囲気に弱いのです。

あ~くらくら・・・オススメです。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

