--------


2008-07-21

これ誰だと思います?

これ、だ~れだ?

0807211.jpg

私が作ったフィギュア人形です。(笑)
あ~似てね~
全長約19cmくらい

0807212.jpg

まるで、似てないや・・・・・

初めて作ったので・・・(笑)
といいわけをする。

ここまで、似てないとは・・・さすがじゃ~
完成したような?しないような?

すごい・・・・失敗作じゃ~
2008-07-18

旭山動物園 ~ぺんぎん館~

久しぶりに【旭山動物園】へ行ってきました。

asahi1.jpg

ぺんぎんが泳いでます。涼しそう~

本日は午前中結構雨模様で、曇り空だったので、
これは、涼しいし、人も少ないし、まだ平日、夏休み前、だし・・・・チャンス!
と、出かけてみました。


たぶん、明日から、本気で混んで来るはずだと思う。

今日は、まあまあの人出。

そうそう、待ち時間もなく、スムーズに見れました。

asahi2.jpg

何年間か前に、来た時は、2時間待ちとか行って、ぺんぎん館に入れなかったし・・・
本日はペンギン館、しろくま館、オオカミの森、オラウータンの森?も見てきました。
ほぼ、すんなり見れた感じです。

asahi3.jpg

でも、画像は【ペンギン館】しか撮ってないけどね。

これが、ね~愛嬌あるの。

asahi4.jpg

asahi5.jpg

だま~って、見ていると、目の前にヨチヨチ歩いて来てくれるの
本当~サービス精神旺盛なのが・・・いるものだな~(笑)

asahi6.jpg

でも、硝子を叩いたり、指でこっちだよ。こっちだよ。なんて遊んじゃうと・・・
係員さんに叱られます。(笑)
『ストレスになりますので、やめてください』

もちろん、私じゃないですよ~
他のお客さんが、やって、叱られてました。(笑)

asahi7.jpg

それと、撮影時、フラッシュをたかないで下さい。動物が目を痛めます。
とず~っと注意しているのに、フラッシュたきまくりのお客さん、多かったな~

天気いい昼間なんだから、写るのに・・・
駄目だね~。
そのくらい、守ろうよ。

asahi8.jpg

ヨチヨチ歩いてきた、ぺんぎんさんのお腹。(笑)
あ????横切られて、写らなかった。(笑)

asahi9.jpg

かわいい
お尻だよん。

asahi10.jpg

もう、午後には、とても晴れてきて、21.5度っていう気温にかかわらず、
暑いのだ。
あ~暑い。暑い。
お昼もレストランがコミコミだったので、東門の外のほうにあったお弁当屋さんで
お弁当を購入して、園内でお昼ごはんを食べたのだ。

あ~外で食べるとおいしい

また秋にでも見に行こうかな~
愉しい一日でございました。
2008-07-17

まげもん

ひさしぶりに、先日演劇をみました。

は~本気で久しぶり、何十年前にも一時、マイブームで演劇を
見続けていた時期があり・・・以来です。

見たのが、【まげもん】

この演者のこんにゃく座さん自体も 全くしらず
たまたま、用事でいけないという人のピンチヒッターで見に行ったんですが・・・


結構おもしろかったんです。


割と話はありがちな・・・話だな~と思いながら、

罠に掛かった狸が助けてくれた人間の娘に恋をして、
その娘の為に狸肌脱ぐ話なんです。
ありがちでしょ?

始めは、「ぽんぽこ狸のアニメ」を思い描いていたんです。
ま、似てる気もする。(笑)

時代背景は江戸時代くらいなのかな?
ちょんまげ結ってたし、仇討ち解禁してたし。
でも、現代の芸能ニュースがセリフに入っていたり、
小道具とか、その開演地場のものを使っていたり、
すごいな~って、感じ。
で、演者達がとにかく、愉しそうに演技しているな~って、思ったのが一番印象に残ってます。
演技するのが、愉しい。
俺達の演技を見ろ!携帯の音とかで、じゃますんじゃね~くらいの気合を感じた。

途中から、自分でも不思議だったんですが、噴出してしまいましたし・・・
涙をこらえるのに、必死でございました。(笑)
引き込まれちゃったんですね。


いや~ココで泣いたら、帰れないじゃん!


役者って、すごいな~
久しぶりに感じた感覚でございました。
2008-07-17

梨木香歩

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


今映画上映中ですよね。
映画になっているのだから・・・と手にとって、読んでみました。

話の内容は・・・よくある話と言ってしまえば、それまでなんですが・・
ありがちな日常の一幕みたいな・・


でも・・・すごく、こういう話すきです。
なんとなく、気持が和むっていうか・・


癒されます。


こんなおばあちゃんと、こんな自然の中の一軒家で
暮らしてみるのもいいな~と思ったりしたんですが・・

それは、今私のこの年齢だからかな・・

この主人公の女の子と同じ年齢なら、
親元を離れて、おばあちゃんと暮らすなんて、私にはできなかったから。
ある意味すごいな~


なんて、ちょっと、昔の自分と比較しながら、読んだりして~


いい話ですよ。
とっても。




ぜひ、読んでみてください。
2008-07-11

江國 香織

赤い長靴 (文春文庫 え 10-1)赤い長靴 (文春文庫 え 10-1)
(2008/03/07)
江國 香織

商品詳細を見る


久しぶりの「江國さん」
なんというか~とても、日常な話です。

年を取るって、こんな感じだよね。
夫婦って、いろんなタイプがいるけど、あ・・なんか理解できる感じがある。
こうやって、うまくやっていこう。
円滑にまわしていこうって・・・感じなんだろうな。

でも、それだけではなく、この夫婦は、
お互いがいないと駄目なんだろうな。
ある意味、絆。
ある意味・・・・長くこの楽ちんな空間から外の世界に投げ出されるのが怖いと
いう感覚かもしれない。

こうやって、夫婦はお互いに一緒に年をとる。



そんなお話です。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

