--------


2008-08-31

20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


本日、この映画を見てきました。
実の所、このようなコミックだったとはしりませんで・・・
この映画の宣伝をテレビでよく見かけるようになったココ最近に、
コミックだと知り、あ~面白そう!!!とにかく映画を見てこようと思ったのです。

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
(2008/08/06)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


凄いですよ~。
とにかくほとんど出演している俳優さんは見たことある人ばかり。
お金をかけているといっていたけど、それは本当ですね。

内容的には、子どもの頃の遊びで書いた事が大人になった頃に
現実に起きている。それを実現させているのは、その頃の仲間だった誰か・・
そんな感じ。

でも、私この映画ですべて完結していると思っていたので・・・
終わったときに・・・え~~~~~~~~~~!!!!

と思ったのです。だって、犯人の顔がでなかったんだもん。

その続きが来年1月の・・・あれ?何日だっけな?
そりゃ~ないよ~。

見に行くしか無いじゃん。


コミックも読んでみたいとすごく思ったのでした~。
まったく~ずるいよな~こんな終わり方。(笑)

また、公演者側の意図に嵌っているのでした(笑)

見てみてください~面白いです。
2008-08-23

湯本 香樹実

夏の庭―The Friends (新潮文庫)夏の庭―The Friends (新潮文庫)
(1994/03)
湯本 香樹実

商品詳細を見る


一言でこの湯本さんの作品を表現するなら・・・


 
         巧

って言葉が思いつきます。



この夏の庭は、映画化や舞台化もされているそうです。
お・・・そうなんだ。
それは知らなかった。初めて読んだし・・・・

おお、映画は主演三國連太郎さんになってます。
ほえ~・・・ちょっと見てみたい。

内容も凄くいいんです。
あ、これも、おじいさんと3人の小学6年生の男の子とのふれあいです。

私的には奇想天外な出会いから始まっていくんです。
「死」
こんな事にギラギラするほどの興味や情熱をこのくらいの年齢で持った事がないというか・・
考えてなかったな~と。

ぼんやりと行き当たりばったり適当人生の私からすると凄いことだと思うのです。

完全に作品に引き込まれています。(笑)


本当にいい作家さんにめぐり合った~♪

しばらく湯本さんの本に嵌ります。


ぜひ、オススメです。

2008-08-20

斉藤 茂太

こんなのも読みました。

世界一やさしい「あなたの悩み」解決のヒント―生きかた名人モタさんの 楽観的に。どんなときでも自分を責めない (知的生きかた文庫 さ 4-35)世界一やさしい「あなたの悩み」解決のヒント―生きかた名人モタさんの 楽観的に。どんなときでも自分を責めない (知的生きかた文庫 さ 4-35)
(2008/01/21)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


この読んでいるときは・・・

なるほど~って思ってました。

でも・・・・・もう、ほとんど覚えてません。(笑)

つい最近読んだはずなのに・・・・

例えば、何か一言いわれたとしよう~。

それについて、考えるとか、感じるとか思うとか・・・すると思う。

その時に自分で出した答え、感じたこと、思ったこと、考えたこと、

別の視点から2個考え付いたとしたら、この本を読むことで、

3個目の視点から考えるヒントになるところもある。

そんな感じかな~??





具体的には?






・・・・・・。





説明できないので、(笑)読んでください。(笑)

ほほほほ。

「いい出会い」をつかむ人94のルール―人は誰でも、二つの素敵な顔を持つ (知的生きかた文庫)
2008-08-18

湯本 香樹実

これは・・・・・すごい~よかった!!!

ポプラの秋 (新潮文庫)ポプラの秋 (新潮文庫)
(1997/06)
湯本 香樹実

商品詳細を見る


私、小説といえば・・・ほとんど、江國香織さんなんですが・・
最近読みつくしまして・・・(笑)

他にもたま~に、別の作家さんの本を適当に選んで読みますけど・・

この湯本さんの作品は、私の中で江國さんに並ぶ作品だ。

たまたま、奇跡系の本を読んでいるときに、

本の間に挟まっている本を紹介するチラシ。

そこに、このポプラの秋の紹介が載っていて・・・・お?おもしろそう~






当たり。大当たりです。









全然、先読みできなかったです。

私的には、全部意外な展開になっていって・・・・

涙涙の終焉でございました。うる~・・・最近涙もろいのです。

これも、小さな女の子とおばあちゃんとのつかず離れず・・・って感じの

距離間を保った心あたたまるふれあいですかね~・・・ふ~

内容的に、前回読んだ西の魔女が死んだに、似たような気もします。

いや、でもそれは、おばあちゃんと、小さな女の子という点のみなんですが・・・(笑)

内容もとてもよいし、話の展開とか、言葉の言い回しとか・・・・・







絶妙。









この言葉がぴったり嵌るな。そう思うのです。

すごく良かった。

これは、読んでみてほしいですね。

読み終わった後に、物足りるんです。

おすすめ~
2008-08-14

浅見 帆帆子

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
(2006/08)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


もう、2冊読むと、もっと読みたくなるんです(笑)

この作者さんを頑張って探して、読んでます。

ま、今までの2冊とかぶるところもありますが・・・・

日々、気を引き締め、心安らかに生きるバイブルでもあります。(笑)

今、アマゾンで調べるとたくさん出しているな~

でも、文庫じゃないか・・・

買うなら文庫がいいんですよね~。

ハードカバーは・・・図書館で。(笑)

日々、今自分に出来ることで、プラスのパワーを貯めてます。

みなさんもご一緒に。(笑)


2008-08-12

泉 流星

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫 い 93-1)僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫 い 93-1)
(2008/06/30)
泉 流星

商品詳細を見る


これ、本屋さんで、すごくタイトルが気になって、購入してみました。

サブタイトルにもあるように、「高機能自閉症」という、・・・聞きなれない自閉症。

なんだろう?なんか違うのだろうか?

読みながら、私も「高機能自閉症」アスペルガー症候群を調べてみた。

難しくって、説明できない。

障害といっても・・・、ほとんど普通で、たぶん、「変わった人」たまにいるよコンナ人。

で終わってしまうような感じなんですよ。

生まれながらに脳の作りが違っており、発達障害という事なんですが、

見た目や、言語とか、身体能力とかも、普通辺りか、もしくは、たけているそうなので

気付かれないという厄介な障害ですね。

でも当の本人は、ものすごく「生き難さ」を感じていて、大変な思いをしている。

相手の言葉の裏の感情が読み取れないとか、

うまくコミュニケーションが取れないとか・・

これを読んでいると、もしかして、私もそうなのかな~?って・・・ちょっと思ったりもして(笑)

自分なりに診断しようと試みたけれど・・・

無理。

難しい。

ま、いまさらね~。(笑)

ま、こんな人もいるって事で・・・・へんな人に当たったときに、やさしくなれるかもしれない(笑)

一度ご覧アレ~
2008-08-10

浅見 帆帆子

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)
(2006/04)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


またもや、買っちゃいました。(笑)

作者様、出版社様の意図にはまっております。

どうして、こういう系の本が好きなんでしょう~。(笑)

そう、前回読んだ「あなたは絶対守られている」に、

プラスのパワーを貯める方法は、「あなたは絶対運がいい」に書いたって書いてあったので、

知りたくて、買っちゃいました!!!(笑)

いい事かいてありますよ。

確かにこんな感じで日々気をつけて、心に留めて生活していくと、

きっと、ステキな穏やかな生活を送ることができそうです。

やはり、読んでよかった。

もっと、読みたい。そんな本です。(笑)

全然わかんね~よ・・・・って方は、読んでみてください。(笑)
2008-08-06

浅見 帆帆子

あなたは絶対!守られているあなたは絶対!守られている
(2006/06)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


この、タイトルに惹かれて、読んでみました。

作者様のお名前も変わっているな~。でも・・・・かわいい♪と思いながら・・

そう、この作者様とてもお若いかたなのです。

ご自分でそうおっしゃってまして・・・でも、確かに・・・え???

と思いました。ご自分でも語ってましたが、確かにこのご年齢にて、この内容は・・・

確かに、なぞです。

例えば、宗教系で私「生き神やってます」系の方でもなく、

幽霊が見えます。って、わけでもなく・・・・

すごいわ~このご年齢で、こんな事考えて、気付いて・・・すごいわ~。

って・・・・関心してしまったのです。

読んで、損はないです。

って、いうか、未だに気付けてない私って・・・・あああああ~やっぱり、視野が狭いのね。

なんて、思いながら・・・・気になる方はどうぞ、ご覧アレ

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

