--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-31

秋山 眞人

死後世界地図 日本編死後世界地図 日本編
(2006/11)
秋山 眞人

商品詳細を見る


私的には、「死後世界地図」の3冊の中で、一番良かったです。

やはり日本偏だからでしょうか?

三冊とも昔の貴族の方が死んだ後、霊媒を通して語った事を元に構成しているので

言いたい事とか、書いてある事なんかは同じといえば同じなんですが・・

著作が外国の方なのと日本の方という違いが、読みとりやすさを出しているのでしょうか?

ま、でも、好みがあるので、読んでみてください~って感じです。

この本を読んで思うのは、生きていても、死んでも、自分は自分のままなんだな。

もちろん、いろんな経験をして学んでいるので進歩はしていると思うけど

全くの別人に変わる事もないみたいだし・・・

死んでも生きていても、自分がよりよくなるため勉強というか修行というか、

そういったものはどちらにもあるので、

くるしいからと命を絶っても、死後の世界で、生前クリアーできなかった問題からスタートするなら

同じジャン!私的には、死ぬって事は、引越しもしくは、転職と余り変わんないんじゃない?

って感覚でとらえたけど、だからって、じゃあ、死んでみよう~って事じゃなくてね。

くるしいから死んでも、そのくるしいところからスタートって繰り返すなら進歩ないじゃん。

だったら、今のこの世界を全うするまで、一個一個、ゆっくり問題解決に励んでいこうって

思うわけなんですよ。

で、この人生が終われば、ステージクリアーって感じで、死後の世界は少しアップしたステージ

からスタートなんじゃない?でもそれも、この人生でどのように生きてきたかによって

下のステージに降りる場合もあるみたいだけど・・・(笑)






スポンサーサイト
2009-01-31

A・ファーニス

誰も書けなかった死後世界地図誰も書けなかった死後世界地図
(2004/09)
A. ファーニス山口 美佐子

商品詳細を見る


これが、前回読んだ『死後世界地図』のパートⅠなんです。

古本で探したので、全国津々浦々の書店からそれぞれ届くので(笑)

順番は届いた順に読んでいたので後になりました。

ま、内容的には重複する所が多いので、どっちか読めばいいかな~と

思うのですが・・(笑)

それは、お読みになったときにジャッジ下さい(笑)
2009-01-04

A・ファーニス(著)岩大路邦夫(訳) 

誰も書けなかった死後世界地図 II誰も書けなかった死後世界地図 II
(2005/06)
A. ファーニス山口 美佐子

商品詳細を見る


明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

お久しぶりでございます。

やっと、最近本を読みました。
「死後世界地図Ⅱ」・・・・・・・・。

なんか私の読む前の予想では、死後世界の地図だと思ってました。
いや・・・そのまんま(笑)

いわゆる世界地図みたいなものが載っており、注釈がついているというか・・
案内しているような感じのものを想像してました。

読んでみて、そんな感じといえば、そんな感じだけど・・・

死後の世界はどんなもんかを説明してます。
まったくそういう世界があると思ってもいない人が亡くなった後に

霊能者を通じて語っていたことを本にしたらしい。


自分的には、今までいろいろ読んでいるので、
結構期待して手に入れた所もあって、そうでもなかったという感じではあるんだけど・・。

私は死後の世界を信じており、この本に書いてあることも
割と素直にそうなんだ~と否定もしません。

疑問はあるんですけどね~。(笑)

自分が人生を全うして、死を迎えたときに乞うご期待だね。
楽しみだわ。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。