--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-31

挑戦(笑)

こんにちは(^0^)

相変わらず、楽オクでふんばっているmutukiです。(笑)

最近ちょっとだけ、値が上がるようになりました。

しかし・・・ばりばり赤字です。

こんなんでいいのか?と自問自答しますが・・・授業料と、広告代ととらえて今の所

頑張っています。

でもどうなのかな~?

そして、やっと、ドロップシッピングのお店を完成させました。(笑)

これもね~集客の為に広告出したりしないといけないので、売れるようになるには・・・

かなり掛かりそうです。

在庫は持たないからいいんだけど・・・

どこまで持ちこたえられるんだろう~はっはっはっ・・・・

いつもながらに、見切り発車のmutukiです。

がんばりすぎずにがんばろうと思います。

一応これが、ショップのURLです。

http://burandbag.chimanako.net

↑このままリンクさせられないので、横のリンク欄に載せてますので、覗いてみてね。

っと、ちょっとだけ報告でした。
スポンサーサイト
2009-05-30

砂原 康治

自分の「脳力」を会社だけで枯らすな!一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術自分の「脳力」を会社だけで枯らすな!一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術
(2004/05)
砂原 康治

商品詳細を見る


この本は良かったよ~(^0^)

自分のアイディアで作り出したモノをネットオークションで売った実録。

会社にサラリーマンだった頃もあったし、自分がモノを売り始めて、どんなものを売ったとか

そこから、どうやって営業したとか、わりとこまかく、自分史を書いているので解かりやすかった。

この手の自分史って、端折っていたりして、肝心な部分がなかったりするけど、

わりと、順をおって、書いてあるのがよかったですね。

でも、やっぱ、度胸と強運なんかも必要よね~・・・・なんて(笑)

勝手に思っちゃったけど、商才がすごくある人だな~

すごいな~っと、

これは、オススメの本ですね。
2009-05-30

ネットオークションでモノを売る極意!

ネットオークションでモノを売る極意!―ヤフオクを使って小さなショップが売上を伸ばす方法ネットオークションでモノを売る極意!―ヤフオクを使って小さなショップが売上を伸ばす方法
(2005/11)
不明

商品詳細を見る


この本も読んでみました。(笑)

いや~ほんと、タイトルに騙された。(笑)

読みやすい本ですが、私には必要のない本でした。

ヤフオクの出品の仕方が載ってます。手取り足取り。

本当に初心者の方が、自分では解からないから、この本見ながら出すみたいな、

出し方の解説書でした。

い、一体?どこに極意が?

読めど、進めど、極意はどこに?

・・・・・・・・・・。

タイトルのつけ方間違っていると思う。

(笑)そんな本でした~(^0^)

読んでみてください。
2009-05-17

オークション

こんにちは~(^0^)

つい最近、衣料品のショッピングカートを作ったんですが、

しばらく、オークションと併用して販売しておりましたが、

やはり、集客という面で、楽オクやヤフオクに出しているほうがいいですね。

という考えにまとまりました。

なんで、こちらのブログにくっついているカートは終了させていただきます。

ほんとに短い間でした。

その上、商品ないし・・・(笑)

仕入れの入荷が遅れているのもあるんですが、あちこちにバラバラあるより

まとめたほうがいいな~と思いまして・・すんません。

ほぼ、楽オクにて出してます。

いずれ、完全無欠のショップにしようと思ってます。

どうか~これからも宜しくお願いします。って・・・・・

どれかわからんでしょう~(笑)

探してください!!

きっと・・・これかな~?って・・・・わかるような気がします。

ご連絡迄
2009-05-10

平賀 正彦

日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか
(2006/06)
平賀 正彦

商品詳細を見る


一度興味を持つととことん、その系統の本を探しては読み漁るmutukiです。(笑)

ネットオークションに勝つ

(笑)だから誰に勝つんだっつ~の。って言われそうですが・・・

この本は、結構、私的には、忘れていた事を思い出させてくれた本です。

かなり昔も取り付かれたように、(その時はこんな本はあまり無かった)ネットで

検索しまくって、そういう情報を探しましたが・・・

そう、この本は、割と読んで良かった。

コンサルティング業を営んでいる方が、ネットビジネス0からのスタートの方を

年商何億とか成功に導いた例を解説している本なんです。

読みやすいし、昔検索して忘れていた事とか思い出させてくれました。

ネット上で、たぶん、ネットビジネスに興味のある方は、見たことがあると思います。

情報を販売しているのを。

『ネットで売るコツ』みたいなタイトルで、やたらとスクロールの長いサイト。

同じ文を何度も何度も繰り返し、いっこうに答えが出てこない。

やっと最終にたどり着けば、答えは19800円で買ってください。で閉める。(笑)

あ~やっぱりそうなの?

(笑)でも、すごい、引っ張る引っ張る文に・・・・すっごく中身が知りたくなる。

でも財布のヒモの固い私は、結局その情報を買ったことはないんですが・・・(笑)

いや~すっごい読みたかった。

さぞや、すんごい事が書いてあって、読んで、そのまま行動に移せば・・・

ザックザックなのかな~って・・・・(笑)

でも、ま、この本みたいな事が書いてあるんでしょうね。

今は、たくさんこういうネットビジネスの本ありますから。

そんなこんなで、こんな事をしてみる。あんなこともしてみるとか色々宣伝方法とか

書いてあります。

全部、知っているといえば、知ってますが。

あ・・・そうだった。忘れていた。そんな感じの本です。

どうぞ~♪雑学として読むのもよいですよ~(笑)
2009-05-10

藤井 孝一

週末起業を超える成功のやみつき法則週末起業を超える成功のやみつき法則
(2004/06)
藤井 孝一

商品詳細を見る


久しぶりの本の紹介です。

(笑)最近はこんな本ばかりを読んでいます。

オークションで勝つために

(笑)勝つって?誰に?って感じですかね~(笑)

この本は・・・そうですね。自営業、個人事業主になるとか、フリーランスになるとか

サラリーマンの状態で、しばらく二束のわらじをはきながら、好きな道を極める為の

時間を捻出する方法を書いてますね。

本当に、『時間』これがメインテーマの本です。

それには、強い意思が必要です。

ま、なんでもそうですが・・

本自体は、字も大きめで、読みやすい本でした。

ただ、私が一番知りたいことが無かったので・・・まあ~読み物としては面白かったかな~

という本です。

独立したいな~とか考えている人に心構えとしてちょっと読んでみるのもいいかもしれない

そんな本でした。
2009-05-05

謎(笑)も最近愉しい出来事です。

最近、もっぱら、楽オクにばかり出品している。

なっつっても、楽天は出品料が無料だからだ。

sutairusirowan1.jpg

本日も、超がんばって出品作業に一日を費やしてみた。

ここのブログにも一応カートをくっつけて、販売はしているが・・・

ほとんどを楽オクに出しているので、このカートには、ほんとうに数枚しか乗せてない。

見に来てくれた人ごめんね。

続きを読む

2009-05-03

オークション初心者(笑)

こんばんは~^^;


0905034.jpg

『いつもこの手袋嵌めて、検品中』



最近、将来に向けて、アパレルのネット販売を始めたmutukiです。

実の所4年くらい前から、ちょっとずつ、完全無欠のネットショップをやろうと

副業で続けてました。

それは、アパレルじゃないんですが・・・

アパレルはつい最近追加したのです。

で、希望としては、オークション販売をメインにしたいな~と、

手始めにヤフーさん。そして、楽天にも出してます。

今の所、少数なので業者登録はしてないんですが・・

あと、出すとすれば、アマゾンとビッダーズかな~?

しかし、アマゾンは、絶望的で・・・たぶん完全事業主として登録しないと

アパレルは出せないので・・、そのときに考えようかな?

大きく動かすその時期がきたら、ふふ。

月額自体は安いんですよ、アマゾンって・・・。気のせい?

もう一個のネット販売している商品は、梱包が大きくなるので、アマゾン向きじゃないしな~(^^;

で、ビッダーズは、以前、アパレルじゃない方の商品を出してたことがあります。


でも、このご時勢・・・・結構キビシイな~と感じてます。

感じながらも、焦りは禁物。

『果報は寝て待て』ということわざが頭に浮かんだので、

焦らずに、今できることをやろう。と思ってます。

でも、個人として出品するのと、事業主として出品するのでは、やはり信用の度合いが違いますね。

でもね・・・

見ていると、個人のまま、ショップの人も結構いるんですよ。

たぶん個人の頃に使っていた登録のまま始めたか、登録変更が面倒だったか・・・

そんな所でしょうね。

へ~。と思いながら、じゃ、私もそのまま行っちゃおうかな♪と・・・


で、少し出してみて思ったんですが・・・

ヤフーさんは、高いな~と思っちゃった。(笑)

基本、お金を掛けずに(コスト)販売したい!と思っている私。(笑)

ほんと最小限に抑えたい。

でも、ヤフーさんだと、ショップとして出すと、月額18900円だっけ・・・

それに、商品を目立たせるのに、タイトル太文字にするとか、注目の商品として出すとか

それぞれに、お金がかかる。

これ、個人で出すと、その目立たせるのはもちろんかかるし、

一月に10個まで出品無料だけど、あとは、出品料、落札手数料・・・・

と、いろいろかかり、さらに、落札者側だって、結構いろんな勉強しているわけだから、

安く落札しようと必死なわけです。

私も落札側ならそうだよね~

開始価格が高いと思うようにサクサク入札してもらえないわけだ。

オークションのテクニックとかを検索すると、

業者の中には、送料を通常より高めに設定して、商品代金を安く見せて

送料で儲けている悪質な業者がいるとかなんとか・・・

そんな事を書いているサイトがあったけど・・・

あ、悪質?

これがね、相場が例えば2000円で送る事のできる距離なのに4000円取っているとか


いうんなら悪質だね~というけどさ~


たぶん、宅配業者との契約しているんだと思うのよね。

ヤマトのホームページで、確かにメール便の規定とか金額は確認できるけど、

それは、ヤマトへ個人が出す場合の金額であって、ショップとヤマトとで契約をしている

場合は値段とか規定とかも若干違いますから~



少しでも安く買いたい。だからオークション。という図式だと思うのですが・・

出している方としては、定価ならこんな値段じゃ買えないという金額でスタートしているのに

きつい一撃をくらうこともありますが、とても元気の出るコメントを貰ったときに

あ~やっぱり、こんなコメントをもらえるなんて、なんてステキな

と上がったり下がったりしながら

未だにオークションに手を染めているmutukiです。

(笑)

次回は楽天オークションの感想を書きますね。(笑)

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。