--------


2009-08-29

続・奇跡?

以前から、英語をはなせるようになりたい。と

思いつつ、なんにもせずにここまで来ましたが・・(笑)

つい最近、あ・・・なんとなくこれなら・・・と価格的にも、習っていてちょっとな・・・と思っても

辞めやすい。(笑)ちょっと、自分の希望がうまく合致している感じの小さい

英会話スクールを発見した。

で、その前に、受けたい講座があったので、先にそちらを優先したのだが・・・・

(笑)その講座を受けている最中、その英会話スクールは、先生の都合で閉鎖になった。

わずかワンクールでの閉鎖。

のぉ~・・・・

その英会話の先生も、私が出ている講座に補佐的にいつも出席していたので、

人物像を知っていた。

だからなおさら、この英会話スクールにしようと決めていただけに、

閉鎖は結構ショックだった。

あ~・・・私の英語計画は・・・・

でも、そんな事もすっかり忘れた2日後、

25分129円~の激安英会話スクールの広告が載っているDMが舞い込んできた。(笑)

オンライン講座だが、スカイプを使って外国人とおしゃべり感覚で勉強するというもの。

毎日25分で月額5000円だったかな?固定金額で払うらしい。

でもそんなに高くないし、相手は外人だし・・・いいかも。

でも、私の場合、超がつく素人。

いきなり外人と話すなら、ある程度下手でも文章が話せないと駄目なんだろうな~・・・

と思いながらも・・・話がそれた。(笑)

奇跡って、あまり固執してないけど、やってみたい。とか思っていると情報がくるんだな~

って思ったの。本にも書いてあった。

ずーっと、絶対それじゃなきゃいけないとか、あまりにもずーっと強く思っているのは駄目だと。

強く思ったら、ぱっと切り替えて、頭からその思いを消すといいと・・・

その通だな~。

あんまり、常にその事を考えて離れられないけど、こうしたい!!という思いは、

まだ、奇跡に繋がってないもんな~・・・

あっさりしたものだと、すぐ、あれ?これって・・・・って情報が舞い込んでくるの。

すごいな~。

2009-08-25

これを書かなくては・・・眠れない。

こんばんは(^0^)7

mutukiです。さて・・・さて・・・・今さっき、一つの奇跡に気付きました。

なので、これは、書いてからじゃないと眠れない!!(笑)

と思い書いています。

ネットショップも出来上がって、本起動している今日この頃・・・

でも、まだまだ、改善するところが多くて、日々、気付いたことを改善し・・・

思いついたことを実行しています。

帆帆子さんとかジョーさんの本の中にあったのですが・・

いきなり、思いついたことって(直感)宇宙からのアドバイスだったりするらしいので、

最近は、思いついた事を即実行を心がけています。

たぶん気付かないところで、アドバイスのメッセージだったり、奇跡が・・・

たくさんおきているのだろうと考えています。

で、自分の出来る事で、改善出来ること、自分なりにこうしたいと思うことをずっと

考えていたら、これがね~びっくりだわ。

さっき、フト気付きました。

自分で思いついて、こうできたらいいな、こうしたいな~と思っていた事が、

1、2週間位(厳密に数えて無かったけど・・)でその情報がみつかるんですよ

すごくない?

プラスのパワーというのも半信半疑ながら、お手伝いするとか、掃除をするとか・・・

そんなにたくさんするわけでもなんだけど・・・いつもよりちょっとだけ気にかけてはいました。

・・・なんか、結構思い通りに事が運んでいます。

これって、ひょっとすると、ひょっとしちゃうかも?

今、非常に取り組んでいるのは・・・さっき紹介した浄化CD。

いかに自分にマイナス思考をさせないか。

これって一番重要な気がして、浄化CDは借りてから毎日寝る前に聴いてます。

なので、起きてもいない事を心配して、悪いほうへ悪いほうへと想像を巡らしていく事は

今の所無い。もしくは、ちょっと考えても切り替えられるようになって、

あまりネガティブになってないな~最近。

ネガティブになるような激しい環境にもいないけど・・・。

なんとなく・・・これは、ひょっとするよ♪♪♪  

ちょっと、これだけ書きたかった。  宇宙の偉大なる方々、感謝します♪

どうか、これからも宜しくお願いいたします♪♪♪
2009-08-25

観月 環

今度は、これさっ!(笑)

聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック
(2008/05)
観月 環小久保 隆

商品詳細を見る


先日、すごく不思議な感覚を感じたのです。

何だろう?今となっては、その感覚ももう無いんですが・・・

ちょっとした心理カウンセラー系の方に、成り行き上カウンセリングを受けた形になったんですが・・

そういう場では無いにもかかわらず、カウンセリングをしてくれたというか・・

で、もう~(笑)私涙が止まらない。

ご~ご~(T^T)と泣いていました。

かなりの時間がたった時に、ふと・・・我に返った感じがして、その後、なんか握手して帰宅した

私ですが・・次の日、変なの。

あまり、その方とお話をした実感が無いのね。記憶はあるんだけど・・・

さらに、ほとんど会話を思い出せない。

カウンセリングしてくださった方にそんな事言ったら、怒られそうだけど・・・

本当に、夢でもみていたような感覚で、忘れていたけど、ぱっと、フラッシュバックで思い出す事

あるでしょ?それで、あ・・・握手したような気がする・・・・ってそんな感じ。

もしかして、憑依されてた?(笑)なんて思っちゃうような感覚。

そんな感覚なんだけど、涙はその日も容赦なく、止まらず・・・ぐずぐずしながら一日終えたのです。

そのカウンセラーの方よりお借りしましたが・・・

これを聴いてさらに泣き・・・・。

なんとなく、自分の中で変化があったような気がします。

んんん~・・・どのくらい変化があったのかわかりませんが、なんとなく変化があった気がします。

やっぱ、聴くだけで、効いているのかもしれない。

その突破口を開いてもらっているからというのもあるかもしれない。

2009-08-15

内藤 誼人

レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術
(2009/03/20)
内藤 誼人

商品詳細を見る


私、いつもスーパーのレジで・・・

早く会計を済ませたい一心で、こっちの方が早そうだ!って、思って並ぶと・・

必ず遅いのだ。(笑)

それで、購入してみましたが・・・(笑)

たいしたことは書いてない。

そう、その一番知りたかったタイトルの所には・・・・・

じゃあ、そういう人ばかりが全体的に並んでいたら、どうするの?

って思っちゃったけど~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あんまり得るものがない本でした。(笑)

心理学的な本は過去にもなにげに読んでいるので、知っている事がほとんどで・・

私的に、残念な本でした。

2009-08-12

浅見 帆帆子

また、帆帆子さんに戻りました。

やっぱりこれで運がよくなった!やっぱりこれで運がよくなった!
(2005/11/26)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


私が読んだのは、単庫本なんですが。

これ、もっと早く読めばよかった。

というか、たくさん読んだから、わかりやすかったのかもしれません。

自分の中の理解力が増していたのかもしれません。

さらに、偉大な宇宙とのつながりを感じずにはいられません。

これらの本を読み、実験してみて・・・。

やっぱ、あると思いますという感じがします。

まず。【宇宙スイッチ】の中で、本を読んだ方からよく作者へ質問の手紙が来るらしく、

一部載せている中で、「宇宙にゆだねたら、あとはなにもしなくていいのか?」という質問が

ありました。

答えは、【ゆだねている間もやらなくてはいけない何かがある】とのこと

その例として、【電話を掛けたり、本を買ったり、組織に参加したり、Eメールを書いたり・・・】

というところがあって・・・なるほど~願うだけじゃ駄目なのね。と思い、私も、

なにか自分の達成したい目標に向かって、今自分が出来る、思いつく事、直感を信じて、

その時に思いついた事を実行に移していました。

その本を読む前に、躊躇して躊躇して、とうとう決断して注文したものがあったんですが・・

これがね・・【注文】になっていなくて・・・希望の日時に届かない事が判明したんです。(笑)

私は、絶対注文したつもりだったんですが、見事に痕跡もなく・・・

先方に連絡しても、注文されてないとの事。

あ~・・・がっかりだよ。もう・・・頭真っ白でした。

帆帆子さんの本に、直感があってすぐ行動に移せば、うまくいくけど、後回しにしたりすると

間が悪くなっていたりする。という事が書いてあったけど・・・本当にその通だな~なんて・・

寂しくなってたんです。(笑)

でも、とにかく注文しないとと思い直してまた注文したんですよね。

先方も気にしてくれて、注文後確認のメールを別途くれたりして。(有難うございます♪)

でも、希望の日時頃には届かない状態だったんです。

私も諦めて注文したけど、実は、システムの何か障害とかで前回注文されていた分消されてた

ってことが判明して、お詫びも兼ねて特急でその商品を送ってもらえたらいいな~(笑)

って、想像していたんですよね。(笑)

すごい、勝手だな~私って・・。

それがね・・・システムの障害とかそういうのは無いんだけど、先方が気の毒に思ったようで、

注文後に速攻手配してくれて発送してくれたんですよ!!!

私・・・・驚いちゃって♪♪すっごいうれしかった~~~~~(^0^)/

ゆだねてみるもんだな~って、いうか、わりと無意識に、あっさりと【だったらいいな~】くらいの

きもちだったのが、結果的にその通になったんです。

それから、あ・・・ちょっと、どういう風にすればいいのかわかったような気がする。って思って・・

その【だったらいいな~】も考えつつ、その商品とは関係ないことに意識集中した時に

すべて思い通りになったんですよね。

まだ、コツが曖昧なので・・・完全コントロールまで行かないけど・・

でも、直感にはしたがっているのと、やっぱり、自分で行動しているけど、それを実行するに当たって

不安があると・・・流れてしまうっていうのも今体験中なんですよね。

やりたい!!と思って、電話掛けて、申込書が郵送されて来るはずが・・・

その事にすごく不安があって、その不安をうまく払拭できなかったんです。

未だに申込書が届かない。(笑)もう届いてないと間に合わないのに・・・

あ~これは、もう出るんじゃない。って事かと諦めています。

あるいみ、偶然とも取れますけど・・偶然なんてないとの事なら必然でしょう?

ある意味、自分の思うとおりになっています。(笑)

でも今、それに出られなくなったので、それに変わる何かは無いですか?って

質問をしている所なんですよ。(笑)

いつ答えはくるかな~楽しみです♪♪









2009-08-04

ジョー・ヴィターリ

今、これを読んでいます。まだ残りわずか読み終わってないのですが・・

宇宙スイッチ宇宙スイッチ
(2008/02/13)
ジョー・ヴィターレ

商品詳細を見る


前回の【人生で大切な気づきの法則】に続き、もっと、具体的にどういうことをしたら

思い通りの人生を引き寄せられるか。っていう事を書いている本なんですが・・・

いや~読んでよかった。





まだ、途中ではありますが・・・ほんとによかったな。って思います。

よく「ツイてないな~この頃」とか、

悪いことばかり起きるときに【運命】に翻弄されている。とかいいます。

私もそうでした。

でも、これらの本、そう、それこそ、帆帆子さんの本とかは、

宇宙と繋がれば、自分の思う通にことが進むとか、ラッキーを引き寄せられる。

って事をいっています。

このジョー・ヴィターリさんが帆帆子さんと違うのは、

帆帆子さんは、プラスのパワーを貯める。例えば悪口を言ったとかマイナスのパワーが増えると

プラスマイナスになる事を言っていました。

つまり、よい行いをする人は、宇宙と繋がりやすくなる。

私は、例えば人の悪口を言ったら、宇宙は、サッと手を引く、助けてくれなくなる。

っていう風に理解していたんです。(もちろん人の悪口はよくないです(笑))



ジョー・ヴィターリさんの文章の書き方だと、

例えば、人の悪口を言ったとしても、宇宙は【イエス】

誉めていたとしても宇宙は【イエス】としか言わないという事を言ってます。

常にイエスで、常に応援してくれている。だから、自分が悪いほうに持っていっても

イエスだから、悪いほうにいく事にも手伝ってくれているって事だよね。

つまり、自分ですべて、そうなっていくように決めていっているという事を言っています。



でもその決めた筋道は、無意識な事が多くて、自分で気付いていないんです。

で、人のせいにしたり、運が悪かったとか、そんな話にしてしまっているそうなんです。

人間の意識は全体の3%程だそうで、あとは、ほとんど無意識の領域だそうです。

音楽を聴いているときも、パソコンを打っている時も、誰かとお話をしている時も、

ふと意識した時に何か他の事を考えたり、思い浮かべたりしてませんか?

ふと意識していない無意識の時に考える事、ポジティブならいいんですが、

ネガティブな事の方が威力があるそうで・・・


今日は、海に行くぞ~!!って意識している領域では思っていても、

空は真っ暗、今にも雨が降りそうな感じ、海に行っても波が高くて、それに雨が降って来たら、

寒いかもしれないし、もしかしたら、いけないかもしれないって(不安感)があったとします。

↑意識しては、思ってないんだよ。

すると、不安の方(ネガティブ)が威力があって、宇宙もどんどん味方して、

海に行けない状況になっていくそうです。

でも、本人はそんな意識がないので、あいつのせいだ。だの、

運が悪いだの、何かのせいにしている。っていうわけらしい。


そういう無意識に占領されないで、常に意識するって事が重要らしいです。

そうする為に、自分がなりたい自分になるためには、どうしたらよいかって事を書いてあります。

長くなりましたが・・・

この本を読みながら、自分もなりたい自分になるためにやっているんです。

過去の事を考えても、あ~・・・そうか~

じゃあ、それを許して、自分を解放しなくては・・・とかいろいろ、当てはまるし、

まさに昨日読んだ作者の例として書いてあったことそのままだわ。と思うことが・・・・


実は、本日起きたんです・・・。

がっかりしたんですけど・・・でも、結局自分の気持を良く考えたら・・・

不安が一杯だったな。って思い当たる事があって、

そうなってしまった理由がわかったので、今はすっきりしてるんですけどね。


宇宙は、強く願っている事を応援してくるんです。

だから、常に意識して、自分をコントロールして、ポジティブでいる事が大切だって事なんですよ。

一度、試してみてほしい本です。


2009-08-02

浅見 帆帆子

浅見 帆帆子さん本を読みました。

いつも忘れないで。いつも忘れないで。
(2004/01/29)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


私、時たま帆帆子さんの本をすごく読みたくなるんです。

今まで読んだ、ウチにある帆帆子さんの本を読み返したり、

新しい帆帆子さんの本を探したり。

でももう、新刊は読んじゃったし・・・。

まだ、出ないよね~新しい本。

帆帆子さんの本。出版されている本を全部読破したわけではないんですが・・。

私も、これは読みたいと強く思ったモノだけ読んでいる。

どの本も似た内容ではあるんですが・・・・・それでも、読むと気持が和む。

やさしい気持、明るい気持になれる。

忘れてしまったことを思い出す。

勘違いしていたと考え直せる。

だから、また引っ張り出しては、読み返す。

新しい、帆帆子さんの本も読みたくなる。

まだかな?まだでないのかな?なんて・・・・(笑)

この本も、内容的には、プラスのパワーを貯めて、よい運を引き寄せよう~♪

って事です。いつもと変わらない。でもこの内容が私は読みたい。









フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

