--------


2009-09-26

ドリーン・バーチュー

女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~
(2006/03/31)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る


ドリーンさんの本は以前一冊読んだので、思わず手に取りました。

でも・・そろそろマイブームが終了の兆しが出てきました。(笑)



さて・・読んでみてこの言葉「いただき!」っていうのが数点あり、

コピーしとかなきゃね。(笑)

アフォメーション用に、自分に必要な言葉を抜粋しています。

本の内容としては、ドリーンさんが、体験している奇跡を物語風に書いている感じです。

あと・・・自分なりに「気付き」となった内容がありました。

それに、数日前に「自分の手に綺麗な緑色の水晶の玉」を持っていた夢を見たのです。

その後日にこのドリーンの本の中にその綺麗な緑色の水晶の事が載っているのを見つけました。

そう、ドリーンさんも三つの水晶の出てくる夢をみて「アベンチュリン」という声が響いたそうです。

「アベンチュリン」とは、水晶の名前で

女性らしさと男性らしさのバランスを取る石という説明でした。

これだ!!!!!と思った私は、早速(笑)天然石を調べ、

そうだ、この間、こんなところにパワーストーン屋が・・・と思ったところがあったので、

そこへ行ってみることにしたのです。

ところが・・・が~休みジャン。(笑)

しかも看板に休みは不定期と書いてあるのに、まさにその不定期に丁度当たるなんて・・・・

つまり・・・・必要ないのか、もしくは、タイミングがずれたか。

でも、諦めきれず、別のパワーストーン屋へ行きました。(笑)

あったんです。そりゃ~あるさ(笑)でも・・・思ったより小粒の球体しかなくって・・・

もっと、こう、大降りでペンダントトップにしたらインパクトな感じの大きさが欲しかった私は・・・

買うのを諦めました。

でも、最近まですっかり忘れていたパワーストーンを先日、

たぶん10年ぶりくらいで発見して、

その浄化をしたいので、「浄化用の水晶」は買ってきました。

今その浄化用の水晶は、地下水に浸かっています。

天然石も使用前にまず、浄化してからつかうものなんですね。

え~~~今まで購入したものは、浄化してないけど?ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ま、いいか・・・これから浄化することにします。(笑)適当だな~

なんだか、脱線しすぎですが、そんな事もあった本でした。

これも結構奇跡だと私は思ってます。

一度機会があったら読んでみてね
2009-09-24

NLP講座

これは、本ではなく、実際に私がお講座に通って体験している事です。

NLPって、簡単に私なりにいうと、「脳化学」って感じかな?

対人コミュニケーションを取る場合、人の脳には何が起きているのか?

って感じかな?

これが、人に教える側になれるほどのコースを取れば、ものすごく高い!!

今私が通っているのは、本で言うなら、目次くらいかな。

もっと奥深く、ワークも重ねながらとなると・・・驚く値段だ。

それでも、今習っている先生は、一生懸命伝えようとしている。

生徒に合わせて考えて、どういう教え方をすれば、その人の心に深く響くのか・・・

たぶんそこを考えてくれているように思う。

私もそれに応えて、深く考えなくてはいけないように思う。

次の章は、残念ながら受けないことにしたが・・・

また、いつか習ってみるのもいいかもしれない。

いつもスピリチュアを求めている私だが・・・最近スピリチュアの中にNLPも混ざっており。

現実味のあるスピリチュアかもしれないな~と思っています。(笑)

2009-09-23

デイビット・シュパングラー

まわりにいっぱい奇跡が起こる本まわりにいっぱい奇跡が起こる本
(2005/10/25)
デイビッド シュパングラー

商品詳細を見る


これは、(笑)タイトルに引かれれて(笑)読みましたが・・・

凄い細かく、どうやって、「奇跡」を引き寄せているか・・・

その手順を書いてあります。

ま~・・・・順序立ててやってみていますが・・・え~・・・・これは、やりたくないというか・・・

やり難いよ~(笑)

なんか、魔方陣みたいのつくるんですよね。

丸を描いて東西南北にろうそくを立てて~

この手の本には、火で燃やすとか、ろうそく立てるとか・・・っていう「火」

をつかう場面があります。

気持はわかるんですが、とてもやりにくいところでもあります。

今回のこの本は、ほんと、読んでいて、え~!!!なんか「黒魔術」????

って思っちゃって(笑)

別に悪魔を呼ぶわけじゃないんですけど・・

魔術っぽいですね~(笑)

それに、も~細かい細かい。簡単じゃないんですよね。

なんとなく、訳し方のせいか?解かりにくいし・・・むずかしく感じちゃいました。

これなら、「宇宙スイッチ」が簡単で、解かりやすいと思います♪♪♪

ここまで読んでいると、もう、めんどくさい。いいや~って、思いました。

普通に働いていて、給料を貰うのでは奇跡じゃない。

思ってもみない収入がいきなり入ってくるような奇跡を起こす。

なにもそれに対してあくせくしなくても、この一連の作業をしていれば叶うようなニュアンスが、

第9章にきて、いきなり、崖から突き落とされるような内容に変わります。(笑)

っていうか・・・第9章を第1章に書くべきだよね。(笑)

でもそれ書いちゃうと、全部読んでくれないからかな?

そうだよね~やっぱり。って納得しちゃうの。(笑)

もし、読むなら、第9章から読んで、第1章にもどるといいと思います(笑)

気になる方は読んでみてくださいね。はっはっは!

2009-09-23

高坂美紀

魂は知っている―すべてが思い通りになる人生の法則魂は知っている―すべてが思い通りになる人生の法則
(2008/11)
高坂 美紀

商品詳細を見る


今まで読んできた本は、本を書いた本人の体験や、実験や、実践にもとづいて書いていたものが

多かったんですが、この方は、そういう前世が見えるとかスピリチュアカウンセラーの方に

アドバイスを受けている体験を書いている本です。

なんとなく、間接的な書き方です。

でも、後ろのほうに、ブループリントに書いた事。

この人生でやろうと思っている事を紐解くようなものが載っています。

これがね~面白い。自分の誕生日の数字と名前(下の名前の方がいいらしい)

で、「あ」がつく名前なら、「あ」の所を読むんですが、50音全部載っていて・・・

あ~当たっているような気がする。わかる。わかる。って・・・

(笑)妙に納得する感じです。

これって、いわゆる「占い」する人たちは、知っていることなのかもしれませんね。

姓名判断とかって、こういうのを覚えておいて、伝えているのかもしれません。

なんか、占いを習ってみたい気になりました。

一度読んでみてほしい本です。
2009-09-20

澤谷 鑛

すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
(2007/06)
澤谷 鑛

商品詳細を見る


こんなものも読んで見ました。

ちょっと、この方のカウンセリングを受けてみたいな~という気になりました。(笑)

どちらかというと、現実味のある本かもしれません。(笑)

私の感覚なんですけど~

外国の方の本だと、割とキリスト教が色濃く感じられるのです。

私は日本人で、無宗教なんで、とそう感じてしまうのかもしれません。

人種や、文化の違いで、天使とかって、なじみ深くないせいもある。

なんとなくファンタジーの世界を考えるというか、見えないし。

たぶん、天使より先祖霊とか、たんなる言い方の違いなんですが、まだなじめるじゃないですか・・

ただ、先祖霊と天使は違うので、一緒にするのははばかります。(笑)

ま、その位の違いで、この本は現実味があるな~と感じているのです。

内容としては、今まで読んできた本にもこの引き寄せの事は載っていました。

より「そのことだけ」を抜粋したテーマで書いている本って感じですね。

でも、ここでも、あ・・・知りたかったこのテーマって事もあったので、一気読みです。(笑)

ぜひ、参考にどうぞ~
2009-09-19

シルビア ブラウンリンジー ハリソン

あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノートあなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート
(2001/10)
シルビア ブラウンリンジー ハリソン

商品詳細を見る


これもよかったですよ。

アファーメション・・これコピーしました。これを毎日音読。(笑)

私達それぞれの中にある紙に対しての問いかけ。

私的には、自分の思いグセの書き換えだな~と思っています。

「誰かが、私の価値を貶めたり、名誉を傷つけたりするのを許すわけには行かないのです。」

この本では、このフレーズが・・・一番学びになったな~。

ここず~っと読んでいる本に、自分が質問したい事の答えが載っている。

それって、凄いことでしょ?

その事にも感謝しなくてはいけないですね。

答えを有難う。

耳に声としては聞こえないけど、答えを私が手に取るように導かれているような気がします。

少しずつ、少しずつ・・・氷が解けて、

だんだん、自分が本当はするべきことにたどり着けるような気がしています。

2009-09-16

ドリーン・バーチュー/奥野節子(訳)

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法
(2008/02/16)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る


そして、これ・・・・なんだろう?今回は、非常にあたりでした。

本当にあたりだよこれ。

ちょっと前から、浅見さんの本や、ジョーヴィターレさんの本とかから、

宇宙と繋がる為に、掃除したり、願い事を伝えたり、瞑想したりしてきましたが・・

この本も、これまた、自分の側にいるエンジェルの事や、神様へお願いごとをして

そのメッセージを受け取る為の方法とかを書いている本なんです。

私的には、今まで読んできた本は、若干の表現の違いはありますが、

たぶん全員同じ事を言っていると思うのです。

登場人物の名称の違いとかあるけど、結局同じ事だと思われます。

で、最近は、もっぱら、エンジェルと神様へお願いごとをして、

そのメッセージを感じようと努力(笑)してます。

あんまり、その事だけに熱心になるのはかえって、壁を作るような事を書いてあるんですが・・

ついね~熱心になるの。(笑)

今日、一つこれは、絶対メッセージだと思うことがありました。

きっと、たくさんメッセージは来ているのだと思うけど、私まだ、あまり気付けないのです。

でも、今日のは、すごいと思う。

一箇所どうしても、詳細が聞きたくて、電話を掛けなくてはと思っているところがあったのです。

で・・・さっそく、エンジェルへ、この電話は今日掛けないと駄目ですか?掛けたほうがいいですか?

なんて質問をしたのです。

もちろん、声が聞こえるわけでもなんだけど、携帯電話開いて、ロックを解除しようとしたら・・

電源落ちちゃったんですよ!!!(@0@)

で、なかなか電源入らないの・・・壊れた?????

もちろん、押す場所間違えて電源切ったわけじゃないですよ。電源とは遥か彼方くらい離れた場所

を押したんですもん。な・の・に!!電源落ちちゃったんだよ。

しかも、電源を押しても、入らないし・・・・・

あ~どうしよう壊れた。と思って、蓋閉めたら、電源入っているようなマークが出て音も鳴るの。

あれ?って、もう一度蓋を開いたら、電源入っているんだよね。ええええ!!!

もう、普通に使えるの。これは、どうしたことだ????なぞなぞ?

そのときは、理由がわからなくて、すぐ、電話架けなかったんだけど、

そろそろ掛けないとだめだと思って、架けてみたら・・・・

もう~びっくりするほど、自己中で、弾丸トークで、人の話を聞こうという姿勢なし(笑)

びっくりした~。すごい失礼な人でござった。

途中から、私切れ気味で・・・でも電話も切らしてくれない。あ~ありえない。

もちろん、完全断る気満々な気持にさせてくださいました。

いや~だから、【架けるだけ無駄】ってことを知らせてくれていたのかもしれない。と・・・

きった後、思いました。いや~気分悪い!!!

あれは、絶対エンジェルからのお返事だったんですよ~。

私は信じます。これからは、もっと信じて行動しようと思ったのでした。
2009-09-15

ニール・ドナルド・ウォルシュ/吉田利子(訳)

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


これ、読んじゃいましてね~(笑)

一から三まで読んだんですが・・・

ほぉ~って、感じでした。いや~っちょっとぉ~!!感動!!

なんで、いままで読まなかったんだろう?

なんで気付かなかったんだろう?

この本は、⑦まで出版されています。ちょっと全部読んで見たい気がしますが・・

ただ、読みやすいけど、読みにくいんです。(笑)

ひらがな多い!!!全部の漢字にルビフリまくり。(笑)

ひらがな多すぎて、読みにくいの。(笑)

でも、自分が知りたかった。いや、欲しかった答えが出ている感じがしました。

この本を手にとる前に、ネットでこの本のレビューを読んでいたんですが・・・

書いている人がみな、この語っている神が、自分で自分の事を「神」である。というのを

批判している。疑っている。ものが多かったんですよ。

ま、そこだけを取り出せば、まぁ~ね~・・・

でも、私の着眼点は、そこが問題ではないので・・・。どうでもいいじゃん。そんなことって(笑)

きっと、名前とかもないし、「神」っていっとけば、話聞いてくれっかな?くらいの気持だったかも

しれないし・・・って・・(笑)

そこの所は、よく分かりませんが・・・

とりあえず、私達を作ったのは、「神である私だ」って言っているんですけどね。

でも、長年どうしてだろう?って思っていた事が紐解けたって感じの私は、

鵜呑みにするというわけでもないけど、なんとなく、自分のこれからの前進する為の助けに

なる言葉を見つけたので、それで満足なのだ。

悩める子羊は読んでみるのもいいかもよ
2009-09-02

中河原 啓

こんな本も購入してみました。(笑)

見るだけでお金と幸せが満ちてくる絵見るだけでお金と幸せが満ちてくる絵
(2008/04)
中河原 啓

商品詳細を見る


スピリチュアルカウンセラーって、結構たくさんいるもんですね。(笑)

この方の本って、タイトルが、大抵【見るだけで】【もっているだけで】って付いているので・・・

(笑)つい、買っちゃいました。

人間ってほんと、楽なほうへ楽なほうへ逃げる生き物なんですね。(笑)

いや、私に限ってかもしれません。はははは・・・・

え?見るだけでいいの?なんて・・・

買ってみて、確かにあまり読むような所もなく・・・

ほとんど、その先生に来たメールとかの相談を載せているタイプの雑誌型です。

へ~・・・・と思いながら、絵を毎日、気付けば眺めています。(笑)

夜は枕の下に入れています。

で?効果はあったのか?と言われますと・・・

基本、現状なにかあると私ってツイてる~~~~♪って思って生きている状態なので、

いい現象はおきている気がしています。(笑)

やっぱり、信じるものは救われる。そんな感じです。(笑)

ま、まだ、買ったばかりで、日も浅いので、この先ものすごく大きな事が起きたら・・・

発表します。(笑)みなさんも、いかがですか?
2009-09-01

観月 環

聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック
こんどは、これだ!!(笑)

聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」
(2007/10/01)
観月 環金本 孔俊

商品詳細を見る


今は、浄化のCDより、こっちのほうが多く聴いてます。
毎日聴くようにしています。

なんとなく、ツキを呼んでいるような気になって(笑)毎日生活しているんです。

なにか思うとおりになると、ツイてる。きっとあのCDのおかげかも・・・なんて・・・

(笑)そう思ってすごしていると、わりとネガティブにならないので、

なかなか、私的には、よいな~と思ってます。

実際の所、どうなんでしょう?(笑)たまたまだといえばたまたまですが・・・

偶然なんてないっていうので、やはり、宇宙とうまくつながれているのではないかと思ってます♪

どっちにしても、私的にネガティブにならない事が一番いいことだな~

人生笑ってすごして生きたい。

そのほうが、ネガティブに、不平不満撒き散らしながら生きているより愉しいよね~♪

瞑想は需要だわ♪みなさんもいかがですか?

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

