--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-03

ウエイン・W・ダイアー

「自分の価値」を高める力―365日、クリエイティブに生きる法「自分の価値」を高める力―365日、クリエイティブに生きる法
(2007/09/10)
ウエイン・W.ダイアー

商品詳細を見る


つらいとか、楽しいとか、幸せとか、不幸だとか・・・

気持の持ち方、考え方一つで・・変わるものですね。

そこを知っているだけでも・・心おだやかな生活を送る事ができるものです。

どうしてもそう考えてしまうときは、考えないようにするとか・・

偉人たちの名言や、詩とか、自分を勇気付けるアフォメーションを作ったり、書いておいたり

して、呪文のように唱えるとか(笑)

セリフのように覚えて、そんな考えを持ってしまったときに唱える。(笑)

でも、その考えを今頭の中で考えている!って事に気付くだけでも、進歩なんですよ。

今までは、それさえ気付かず永遠にその考えを頭で繰り返して・・・

無駄なエネルギー使ってました。

【気付く】重要ですね。

そんな自分の知らない考え方を知る機会になる本でした。

ぜひ、オススメです。

自分のための人生自分のための人生
(1984/11)
ウエイン・W.ダイアー

商品詳細を見る



自分の中に奇跡を起こす!―いかにして自信と富を得るか自分の中に奇跡を起こす!―いかにして自信と富を得るか
(1993/03)
ウエイン・W. ダイアー

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2010-05-03

ウエイン・W・ダイアー

「いいこと」が次々起こる心の魔法 (知的生きかた文庫)「いいこと」が次々起こる心の魔法 (知的生きかた文庫)
(2007/03)
ウエイン・W. ダイアー

商品詳細を見る


内容的には、どの本も、若干重複した文章は見受けられますが・・・

ある意味、軸がぶれてないということでしょうか?(笑)

いいこと書いてありますよ。

どうして、こんな事に気付いちゃったんだろう?

すごいよ、ダイアーさんって・・・(笑)いつも声に出してつぶやいてしまいます。

ダイアーさんも瞑想をするそうですが、瞑想をする事。

自分の心と話す時間を設ける事を薦めています。

一人になる時間・・・重要ですよね。

そんな所も、今の私にピッタリなんですよ。

今、通っているヨガも宇宙エネルギーと繋がる事を意識しているヨガだし・・・・。

でも決して1個の宗教団体ではないんですよ。

もちろんそんなのだと、拒絶反応しちゃいますけどね(笑)

ぜひ、ダイアーさんの本読んでみてください。よいと思います。
2010-05-03

ウエイン・W・ダイアー

小さな自分で一生を終わるな! (知的生きかた文庫)小さな自分で一生を終わるな! (知的生きかた文庫)
(1998/04)
ウエイン・W・ダイアー渡部 昇一

商品詳細を見る


ダイアー博士は、心理学博士なので、心理学の面から、追求した考えと、

宇宙のエネルギーと繋がるという神秘的なスピリチュアな考えと、

実際に体験した事などから、でた答えを伝えている感じの内容なんですが、

宗教色が濃いわけではなく・・なるほどな~と思える事が満載なんですよ。

この本を読んだことによって、心が軽くなった事や、人に優しくなった事とか

自分にも優しくなった事とか・・・結構自分の内面。考え方を変えることができたんですね。

今までよりも視野が広くなったような・・

自分で自分に掛けていた制限をはずすことが出来た部分もある。

まだまだ、途上ではありますが・・・自分が変わっている事を実感しています。

そんな本です。

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/05 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。