--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-05

バリ島① 生きて日本に帰りたい・・・。

うっそ~もう1年も放置プレイしてたんですね。私(笑)

いきなりですが、全米ヨガアライアンスを取得して帰ってきました。(笑)

取得の為「バリ島」で生活をしていました。

本当に修行のような1ヶ月でございました。(笑)

私、英語がまったくわかりません。

知っている単語って本当に10本の指で収まるくらい。

だもんで、あとは、表情とか状況とか雰囲気とか、

ゼスチャーとかで大体想像して、

こんなこと言っているのかな?って・・・

まったく間違っている時もありましたが、結構まあまあ当たってることもありました。

でもそれに対しての答えを伝えられないわけですよ。(笑)


ま、コミュニケーションまったく取れず、人種違っても対応って同じだな~と

思いながら・・・ま、それなりに得るものもありました。だからいいのです。(笑)

でも、これは、勉強以外でのコミュニケーションに対してのことです。

海外旅行は、いままで1週間のツアーで、アメリカ、オーストラリア、シンガポールと

行ったことはありましたが・・なんせ、ツアーです。団体旅行です。添乗員がいます。

日本から付いて来なくても、現地添乗員がいるとか、ましてまったく一人になる事は無かったわけで・・

今回は、現地に一人で行かなくてはなりません。

国内なら、言葉が通じるので聞けばなんとかなる。



でもね・・・その言葉が通じないからな~

いや、なんとかなるさ!と・・・(笑)

100均で買った英会話の本を持って出発しました。

ほんと、ビビリまくってました。

行く前に周到に空港内を調べ、何処で換金してとか、入、出国カードの書き方とか、

何処を通って、どこでビザ代払ってとか・・・すごい調べて、プリントアウトして・・

わりとスムーズに入国しました。

でも、心中おだやかではないですよ。

行く前に、バリ島でボッタくられただのっていうブログばかり散々読んで・・

すごい、一つ一つに神経尖らせて(笑)宿泊施設までいきましたから。(笑)

でも、そんなにすごい怖い目には遭わなくって・・

多少ぼったくられてるんだろうな~とは思ったけど・・そうでもなかったです。

そして、宿泊施設に深夜たぶん2時にはなってたと思いますが・・到着。

到着早々のアクシデント!!

部屋がな~い!!!!!

部屋が無いってどういうこと?

どうやら、「あんたは、明日から泊まることになっている」という事を言っているらしい。

「じゃあ、今日どうすんの?」と私もがんばったわ。

すると、「しょうがない・・付いて来て・・」と案内されたのは・・・・

誰かがすでに寝ているであろう部屋

激しくノックしながら

「エクスキューズミー」と・・・


はああ~??!!

ややしばらくして、寝ぼけながら・・何語かわからない言葉で

まくし立てるようにしゃべりながらでて来た。

解かったのは・・たぶん女性だ。


案内してくれた人は、

ここにとりあえず寝ろといっているらしい・・・。



・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン   





行く所もなく・・とりあえず中に入ったが・・もう深夜・・・

寝てる人を起こして入ったので・・・これ以上騒げないと思って・・





でも・・・しかも・・・その人と・・

・ダブルベットなんですけどぉおおお!!!!!

私は、シングルルームを予約してあるはず!

しかも、私個人が予約入れたんじゃなくて、

パッケージなので、留学を仕切る日本の代理店が予約しているはずなのに・・・



胃がぐるぐるしました。

とにかく疲れていたし、どうにもならないので、そのまま端っこに寄って寝てみました。





結構怖かったです。

女性なのは、わかったけど、暗くて顔なんてわからないし・・・

部屋の中には、もう一人性別不明の人が、寝ていて・・・

非常に怖かった。




私 生きて日本に帰りたいです・・・。







そんな心境でした。





と・・・数回に分けてプチ留学日記を書いて行こうと思います。

今日は、ココまで(笑)

ま、いまコレを書いているので、生きている事間違いなしですから~

(笑)安心して読んでね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

 ← だれもが知ってる”楽天”割と何でもあります。 ←私よくここへ行って本を仕入れてます ネットでも買えるのでぽちっとね♪ ←ここはペット用品等ですね。ウサギさんの物も置いていたので  貼りましたが、このバナーが一番かわいい♪と思ったけど  大きいですね~(笑)

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
性格 熱しやすく冷めやすい。
現実逃避の為本を読む(笑)
お弁当を作ってピクニックに行きたい♪
ドライブも好きだけど、
山道狭い道曲がり道が苦手
半身浴、岩盤浴大好き★温泉好き♪♪

最近のコメント
★ぜひ足跡を残して行ってくださいね。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。